« カプチーノ | トップページ | 一命 »

2012年11月 1日 (木)

10月スタートのアニメ

ひと月経って、何回か見たので今のところまでの感想です。まだ録画だけで見てないのも多いのよねぇ~。(^^;

◆新世界より
最初は「まったく意味が分からん。orz」とか思ったけど、3回目くらいから面白くなってきました。これからが楽しみです。やっぱり原作がしっかりしているものは、アニメ化されても面白くなるのかな・・・と思ったり。「何と対比して?」はオイトイテ。(^^;

◆絶園のテンペスト
こちらもなかなか良いスタートです。絵も綺麗だし。(^-^) 設定もしっかりしてそう。魔法にもルールがあって、出来ること・出来ないことが決められてるし。今のところ気になると言えば、鎖部左門役が小山力也さんというのは老け声すぎないか?(笑) もうひとつ、漫画が連載中ということ。まさかアニメじゃ結論出ない・・・なんて。(笑)

◆K
1回目を見て「意味不明」、2回目を見て「つまんないかも」・・・が、現状。(^^; 30分放送とは思えないほど、時間が経つのが長く感じた。orz 声優さんが豪華で未練タラタラなんだけど、もう切っちゃおうかな。f(^^;

◆中二病でも恋がしたい
いくら京アニでも、1回見たら切るだろう・・・と思ったら、あら面白い!1回目は「さすがに痛い(/ー\*)」と思うところもありましたが、2回目以降はコミカルで良いですよ。予想外に好感度を上げ、現在10月スタートでは1位にランキング・・・かも。(笑)

新番組じゃないけど・・・

◆輪廻のラグランジェ
最後まで、つまらなかった。何だコレ。(-_-X)

◆ソード・アート・オンライン
アインクラッド編まで見ました。もの凄い唐突な終わり方でした。テレビの前でポカーン・・・。もう切ってもいいと思ってるんですけど、「もしかしたらギルティクラウンのように化けるかもしれない」と思っている人が若干一名いるので録画は続けてます。orz でも、化けないよ、きっと。(^^;

(byふらっと)

|

« カプチーノ | トップページ | 一命 »

コメント

「中二病」は流石、京アニというクオリティですね。多分、他の所で作ってしまったら、タダの痛々しいアニメになっていたのではと思っています。

個人的に今期でもう一本、気に入っているのは「ロボテックス・ノーツ」です。

投稿: Algernon | 2012年11月 2日 (金) 21時14分

「中二病」は、まったく同感です。(*゚▽゚)ノ
「ロボティクス・ノーツ」は「シュタゲ」の流れもあって、
絶対面白いと踏んでいるので、未だに見てません。(^^;
溜めてガツンと見る予定です。(。・w・。 )

投稿: ふらっと | 2012年11月 2日 (金) 22時21分

私も同じような感想で「K」は早々に切ってしまいました…

絶園・新世界は楽しみにしてます。Robotics;Notesも面白いですね。ここで上がっていない作品では「ヨルムンガンド」「バクマン」も楽しみにしてます。どっちも続き物ですけど

投稿: SMZ | 2012年11月 3日 (土) 08時50分

やっぱ「K」はダメか。(^^;
「バクマン」は“ぶらっと”だけ見ていますが、面白いみたいですね。
「ヨルムンガンド」も1期からの続きで楽しみにしていたアニメです。
面白いと分かっているので、現在溜め込み中。(^m^*
でも1話目の録画が失敗していて大ショック。
無料配信のあるうちに見ないと!(笑)

投稿: ふらっと | 2012年11月 3日 (土) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/56020952

この記事へのトラックバック一覧です: 10月スタートのアニメ:

« カプチーノ | トップページ | 一命 »