« “しるくま”第2段! | トップページ | その時妻は・・・。その2 »

2012年11月30日 (金)

monova~日本のモノづくり~

新宿パークタワーに『monova』という国内の企業やアーティストの作品を展示・販売するショールームがあります。友達につき合ってぷらぷらしてて、偶然見つけたお店なんですけどね。(^^; そこにあった小皿に一目惚れしました。(*^▽^*)

Sara それがこちら。岐阜県の(株)深山という陶磁器メーカーのものです。コトリハ【理】というシリーズだそうです。とにかくデザインが気に入りました。(。・w・。 )
全部で9色ありますが、その中から織部、黄瀬戸、飴、白磁の4枚を購入。これで和菓子をいただいたら、すごく雰囲気が良いと思うのですヨ。(*^-^*) 本当は白磁じゃなくて黒が欲しかったんだけど、黒はべったりした感じでイマイチだったのが残念。orz 次に狙うは、これにピッタリの黒文字。どこかで良い黒文字はないでしょうかね。(^^;
ちなみに友達は9色中7色を購入。気に入り方がハンパないです。(笑)

ここにしても御徒町の2k540にしても、最近日本のモノづくりは見直されていますね。元気があっていいと思うし、日本人なら応援しようよ!って思います。

(byふらっと)

|

« “しるくま”第2段! | トップページ | その時妻は・・・。その2 »

コメント

お皿素敵〜
綺麗な和菓子がよく似合いそう!
この店、他のラインナップもヤバいですね(>_<)
パークタワーは他にもコンランショップがあったり、
心惹かれるます!
もう少し新宿駅から近かったらなあ(^_^;)

投稿: 猫柳 | 2012年12月 3日 (月) 23時07分

パークタワーはインテリア系のショールームが多いですよね。
買えなくても(orz)見ているのが楽しい場所です。

新宿駅からもちょっと離れてますしね。(^^;
お友達とアフタヌーンティ付きでいかがでしょう?
12月はクリスマスの特別メニューでさらにお高くなっている
そうですが。おまけに予約も大変だとか。(^^;
ま...まぁ、機会があれば是非。(笑)

投稿: ふらっと | 2012年12月 4日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/56218065

この記事へのトラックバック一覧です: monova~日本のモノづくり~:

« “しるくま”第2段! | トップページ | その時妻は・・・。その2 »