« タイミング良く。v(^▽^) | トップページ | 妖精さん製作記(5) »

2012年10月17日 (水)

スヌーピーの懐中時計

Snoopy_01

“ふらっと”の腕時計が壊れて「新しいのを買わなきゃ」ということになったのですが、そういえば買ったまま使っていない時計があったと思い出して、押入の奥から引っ張り出してきました。10年以上前に、たまたま店頭で見かけて衝動買いしたFossilの懐中時計です
※写真はクリックで拡大します。

「なんか限定品らしいし、傷だらけにならないように懐中時計用のケースを買ってから使おう」なんて言ったものの、手頃なケースが見つけられないまま時計の存在自体が忘却の彼方に...(^^;)
値札どころか出荷時のビニールも付いたまま、箱の中で電池切れになってました。\(^o^)/

Snoopy_02

あまりに昔の話で、どこのお店で見つけたのすら覚えてないくらい。スヌーピー柄のエサ皿入りで、時計の裏面はレリーフになっています。
どういう由来の物か気になってググってみたら、元々は世界で500個限定だったらしいです。その後、よくある「限定って何だったの?」状態でちょっと色を変えて増産されたとか。
リンク先のは金色で、うちのは銀色。1350/3000とシリアル番号が入っているのですが、増産されたものなのか、「金色は500個、銀色は3,000個」とかだったのかは不明です。
いずれにしても、こうなっちゃうとシリアル番号なんて何の意味もなく、生産数も500+3,000なのか、もっとあるのかは分かりません。(><)

まぁ、限定だから買ったというより、懐中時計が欲しいと思っていたところでスヌーピーものを見つけたって感じなので、限定数はどうでも良いのですが。
値札をみると、当時の価格で\17,000。「オモチャとしては高いけど、限定品の時計としては安物?」という微妙な値段です。orz

で、新宿に行くついでがあったので、いつものヨドバシさんで電池交換をしてもらってきました。
10年以上もしまい込んでいましたが、これからはキズなど気にせずガンガン使ってもらいましょう。

(byぶらっと)

|

« タイミング良く。v(^▽^) | トップページ | 妖精さん製作記(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/55906016

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピーの懐中時計:

« タイミング良く。v(^▽^) | トップページ | 妖精さん製作記(5) »