« キモカワイイ? | トップページ | 心のどこかで君のことバカだと思ってた »

2012年10月 9日 (火)

アニメの放送本数

巡回先で面白い動画が紹介されていました。

「××年代のアニソン集」みたいな動画はよくありますが、こういう切り口でまとめたのは始めてみました。とても良くまとめられているのに感心すると共に、近年の放送本数の多さを数字で見せられると改めて驚きます。

こうして一気に見ると、物心付く前の作品も何となく知っていたりしますが、やはり子供の頃のアニメは懐かしいです。そして、本格的にアニメにはまった70年代後半から80年代に掛けての“名作”はまた見たいのも多いです。

本数に注目すると、順調に増えていたのがある年に急に減ったり、逆にある年だけ突出して増えたりすると、「その年に何があったんだろう?」と気になります。
しかし、200本を超えると尋常じゃないと思えますね。興味のある作品をチェックしきれないのも、数字で納得です。ここ数年はすこし落ち着いてきているようですが、それでも多いです。
90年代の100本いかないくらいがちょうど良いと思うのですが、これだけアニメ文化が盛んなのは良いことなのでしょう。

(byぶらっと)

|

« キモカワイイ? | トップページ | 心のどこかで君のことバカだと思ってた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/55849034

この記事へのトラックバック一覧です: アニメの放送本数:

« キモカワイイ? | トップページ | 心のどこかで君のことバカだと思ってた »