« ワンフェス2012夏~企業ホール | トップページ | SUBARUドライビングフェスタ行ってきた »

2012年8月 4日 (土)

アレッポの石鹸の大きさ

シリア内戦の影響を考慮して常に2つストックしておくことにしたアレッポの石鹸。間違えて1つ使ったところで次の2つを買ってきてしまいました。(^^;)
常備場所にしまおうと思った時に、ちょっと違和感が...。並べてみると、大きさが全然違うじゃないですか!Σ( ̄ロ ̄lll)
Aleppo_2 キッチンスケールで量ってみると、大きい方が243g、小さい方が199gでした。その差は44g。「標準重量200g」に対して、20%も誤差があります。っていうか、小さい方は標準重量に足りてないし。┐(´д`)┌

アレッポの石鹸は、アトピーの“ぶらっと”が一人で使っています。1つ使い切るのに2カ月ちょっと。その20%というと、2週間くらいですよ!
今まではお店に積んであるのを上から無造作に買っていましたが、次から露骨に小さいのは避けないと。\(^o^)/

報道によると、アレッポでも犠牲者が毎日のように出ているとか。
国の外から見ると、内戦ほど国力を無駄にすることはないように思います。当事者には命を掛けても譲れないものがあるのでしょうが、これ以上犠牲者を出さないよう1日も早い正常化を祈ります。

(byぶらっと)

|

« ワンフェス2012夏~企業ホール | トップページ | SUBARUドライビングフェスタ行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/55345363

この記事へのトラックバック一覧です: アレッポの石鹸の大きさ:

« ワンフェス2012夏~企業ホール | トップページ | SUBARUドライビングフェスタ行ってきた »