« たいようのいえ第6巻 | トップページ | 新月朗読館 »

2012年7月 3日 (火)

「虫除け当番」的な何か

以前から試してみたかったんですよ、「虫除け当番」って商品。
軒下などにぶら下げておくだけで除虫成分が拡散して、蚊などが寄ってこないとか。テラスからの出入りの際に、蚊が一緒に室内に入り込むのを防げれば良いなぁと。

で、スーパーに行ったら「虫除け当番」の他にも類似の商品が5~6種ありました。有効期限も60日から130日くらいまでいろいろ。価格と有効期限のバランスで厳選したのがこちら。 Snoopy_1
すみません、ウソつきました。スヌーピーの愛くるしさに負けて、価格も有効期限もそっちのけで決めちゃいました。夏の間3カ月も軒先にぶら下げるなら、可愛さ優先ですよね。
スヌーピー型のフレームは白一色で、黒い部分は自分でシールを貼るようになっています。目とか眉の細いシールは、不器用さんにはちょっと厳しいかも。(^^;)

Snoopy_2さっそく設置してみました。柑橘類もちょうどこの近くに置いてあるので、アゲハの産卵よけにもなってくれると一石二鳥です。せっかく育ててもハエ等に寄生される姿を目の当たりにしたくないですからね。
まぁ、アゲハは大丈夫だけど寄生するハエが来ないというならそれでもOK。とりあえず虫除けスヌーピーの実力拝見といきましょう。

(byぶらっと)

|

« たいようのいえ第6巻 | トップページ | 新月朗読館 »

コメント

お。買わなくちゃ(笑)。

投稿: MICCHAN | 2012年7月 4日 (水) 06時39分

■MICCHAN
効果の程は未確認ですが、どうせ類似商品を買うなら見た目で選んでも損はないかと。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2012年7月 4日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/55105129

この記事へのトラックバック一覧です: 「虫除け当番」的な何か:

« たいようのいえ第6巻 | トップページ | 新月朗読館 »