« 激ウマすぎる | トップページ | 買い物三昧でした »

2012年6月10日 (日)

台北まで来て訳が分からないよ

ぶらっと「初グッスマ・カフェ!o(*^▽^*)o」
ふらっと「台北でかよ。(´Д`;」
Taipei_04 「なにやってるんすか!」・・・と言われそうです。いや、自分でもそう思っているんですよ。(笑)
Taipei_05 店内は中央にステージがあって、それを囲むようにテーブル席があります。壁際にはねんぷちやFigmaなどのグッスマ商品が飾られていました。それと“まど☆マギ”の資料や台本なども。多分日本と同じような感じなんでしょうね。行ったことないけど・・・。(^^;
Taipei_06 まったく台北らしさがないので、レシートの写真をアップ。(笑) ほら、それらしい感じになったでしょ。(^^;

(byふらっと@台北 現地時間:21:35)

|

« 激ウマすぎる | トップページ | 買い物三昧でした »

コメント

日本と同じですね~。海外進出のときは、同じものを提供するように事業展開されていると聞いたことがあります。ファンの人たちにオフィシャルなサービスを提供するのだそうで…

でも、キミたちの行動はワケが分からないよ

投稿: SMZ | 2012年6月11日 (月) 06時54分

本当にあの空間は日本とまったく変わらないようでした。
ただ女性客も多くてね、女の子同士でFateのメニューを頼んで嬉しそうに食べていたり、青二の声優さんグッズ(神谷くんのマウスパッド、森田くんや古谷さんのクリアファイル)も売ってました。それも日本と同じなのかな?

投稿: ふらっと | 2012年6月11日 (月) 22時46分

私はパンティ&ストッキングのときに2回松戸グッスマカフェに行きました。ジャンル的に女性多かったですよ。ギャルゲーの時などは少なそうですが。
台北はアキバカフェの後日展示みたいですね。このジャンルの時は行ってません。値段は台北のほうが安い?

グッスマカフェ松戸店は5月31日で閉店してましたね。私は近くにアキバボークスがあるのに田舎の福岡帰省の時にわざわざ福岡ボークスに行った思い出があります。小さいだろうとわかってても行ってみたくなるものです。訳がわからないとは言いません。アキバを逃した人がまた行きたいもあるでしょうし。

投稿: あのつくひと | 2012年6月12日 (火) 10時08分

春にグッ鉄カフェ行きましたが…青二のグッズは売ってませんでしたよ!(@_@)ちょっと驚きです。台北でも声優さんが人気なんですね〜

投稿: 猫柳 | 2012年6月12日 (火) 19時30分

■あのつくひとさん
喫茶メニューは日本より安いかもです。日本での値段を知らないので断言できませんが。
フィギュアなどは日本より高かったかな。ちゃんと見てこなくてスミマセン。f(^^;
旅先で置いてるモノは分かってても、つい行ってみたくなるというのはありますよね。

■猫柳さん
そうグッスマと青二・・・この取り合わせが不思議。(笑)
声優人気だけじゃなく、台湾のオタク化はちょっとびっくりしますよ。(笑)

投稿: ふらっと | 2012年6月12日 (火) 23時35分

レシートの2つめは、杏子のソウルジェムですか!?
漢字がいちいち難しいですね(>_<)

投稿: こじゃる | 2012年6月14日 (木) 20時08分

2つめは、まどかのソウルジェムです。
中国語で“粉紅”はピンクのことみたいです。
なぜ“紅”が“粉”なんでしょうね。(笑)

投稿: ふらっと | 2012年6月15日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/54930242

この記事へのトラックバック一覧です: 台北まで来て訳が分からないよ:

« 激ウマすぎる | トップページ | 買い物三昧でした »