« ピーポ君 | トップページ | ヴィヴィオ目撃! »

2012年5月24日 (木)

森薫『SCRIBBLES』

森薫のコミック『森薫拾遺集』と雑誌『フェローズ21号』の応募券2枚でいただけるという『SCRIBBLES(スクリブルズ)』が届きました~。
Scribbles_1 1冊はDVD『英國戀物語エマ』の特典で、もう1冊は雑誌の付録だったそうです。どちらも購入していないので、初GET!やったね。
(v^ー゜) しかし、この応募券欲しさで普段買わない雑誌を買い、そのオマケに付いていた小冊子『ギジンカ フェローズ』の表紙に惚れて次回ワンフェスの新作を決めてしまう・・・。なにがどう転ぶか分からないものですね。(ノ∀`)・゚・。

ちなみに気に入った絵をちょっと。下の写真は拡大します。
Scribbles_2 Scribbles_3
絵に付いている作者のコメント!激しく同意します。(≧∇≦) 私はセーラー服を着たことがなくて学生時代は悲しかったんだけど、ある日この絵のように可愛いお友達(バイト仲間)を見ていて「自分はセーラーじゃなくてよかったんだ」と思った記憶がある。orz 多分、自分に絶望して夕日の海辺を全力疾走するハメになっただろう。(笑)
Scribbles_4 あとこちらのイタリア風の衣装。
いいなぁ~。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 
次回作はこの時代設定でお願いしたい。(笑) 好きな絵師さんでこの時代の漫画を描いている方がいないので、とっても飢えてます。(笑)

(byふらっと)

|

« ピーポ君 | トップページ | ヴィヴィオ目撃! »

コメント

森薫先生は特に好きというわけではありませんが、この画集はほしかったです。服にこだわりがないくせに服飾史みたいなものはすきなので。
メガネとセーラー服で大人向けゲーの最萌えキャラを思い出しました。顔絵だけの最新作では大体あの角度でしたし。ちなみにセーラーは制服より実用着のイメージが強いのも彼女のせい。
ここまでにしておきます。

投稿: あのつくひと | 2012年5月26日 (土) 00時06分

この『SCRIBBLES(スクリブルズ)3集』というのが、6月15日ごろ発売のフェローズ23号に付くそうです。
1&2集は逃しても、3集ならこれからGETできますよ!(^^)v

投稿: ふらっと | 2012年5月27日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/54789435

この記事へのトラックバック一覧です: 森薫『SCRIBBLES』:

« ピーポ君 | トップページ | ヴィヴィオ目撃! »