« たまには失敗も。 | トップページ | アフォガード »

2012年5月18日 (金)

鼻もかめやしないorz

よく駅前とかでティッシュ配ってますよね。
職場の最寄り駅でも、希にティッシュをもらうことがあります。
たいがいはパチンコとか飲み屋のもので、そういう場所には行かないから、なるべく避けるようにしてるんですけどね。今日は絶妙なタイミングで差し出されたので思わず受け取っちゃいましたよ。

しかし、その重量に違和感が!Σ( ̄ロ ̄lll)
21_01
文庫本じゃないですか?
これ、もらっちゃって良いんですか? 後で代金を請求したりしない?(^^;)

前後の人も受け取ってたので大丈夫だろうと表紙を見ると...
21_02
あぁ、これはいらないなぁ。(--;) 私は仏教徒ですしね。
ティッシュの方がまだ役に立ちますよ。

でも、こういう資金って、どこから出ているんでしょうね。
配布している信者さんの自腹かなぁ。
まぁ、「地獄の沙汰も金次第」という言葉もありますしね。天国に行くためにも、一生懸命お布施すると良いですよ。(w)

(byぶらっと)

|

« たまには失敗も。 | トップページ | アフォガード »

コメント

ただでもいらない(笑)。
それにしても、なんだか怖いですよ、ただなんて。
ふらふらっと宗教にいっちゃったりしてね。ただが有り難いから。

投稿: MICCHAN | 2012年5月19日 (土) 19時24分

■MICCHANさん
うん、本当にいりません。
怖いと言うか、気持ち悪いと言うか。(--;)

信者の自腹なら、教会の懐は痛まないどころか教祖様には印税も入るし、中には一人くらい引っかかる人もいるかもしれないし、良いことずくめなのかもしれませんね。
宗教に限らず、まずは知ってもらうところからでしょうから。

投稿: ぶらっと | 2012年5月19日 (土) 23時40分

とても親しかった友達が、エ○バの証人に入信してしまい、入信後に一度だけ会った事があります。

これはエ○バの証人に限った事ですが、破滅的な何かを乗り越える事を目的にしているので、現時点での財産については執着が殆ど無いんですよ。だから、お布施をお布施とは考えていませんし、訪ねて行った私のもてなし方もビックリする様なものでした。

宗教観ってのは人それぞれですから、彼がどうとか言える類いのものではありませんが、彼はその事でとても幸せな生活を手にしている様でしたので、彼には合っていたのでしょうね。

何処かで読んだ事があるのですが、新興宗教なら5人位、熱心な信者が集まれば、主宰は食べて行けるそうです。これでは、あまりに打算的な一例でありますけどね(笑)

投稿: Algernon | 2012年5月20日 (日) 11時35分

■Algernonさん
幸せって主観的なものだから、他人から見たらどんなに不幸そうでも本人が納得してれば良いのでしょうね。
オタクだって一般人からは「キモイ」なんて言われますが、オタク度が突き抜けてる人ほど幸せそうですし。(^^;) まぁ、私も幸せですよ。

ある程度カリスマ性がある人は新興宗教を興すのが一番ですよね。学生時代には気が付いていたのですが、そんな才能はないので諦めました。\(^o^)/

投稿: ぶらっと | 2012年5月20日 (日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/54741389

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻もかめやしないorz:

« たまには失敗も。 | トップページ | アフォガード »