« スバルのテクノロジー | トップページ | カメラ・ケース »

2012年4月 8日 (日)

デビュー!?

Sakura_2

近所の桜もだいぶ咲きそろってきました。今度の水曜くらいが満開でしょうか。少し前まで寒かったり、突然の嵐だったりしましたが、もうすっかり春ですね。
※写真はクリックで拡大します。

ところで先週の土曜の朝のこと、目が覚めたら喉をやられていました。微熱で頭も痛いし、市販の風邪薬を飲んで安静にしていました。「風邪ひいた~」と、しばらく市販薬を飲んでいました。
それから1週間、治るでもなく悪化するでもなく、喉の痛みと水っ鼻が続きます。しかし、喉が痛いと言っても、いがらっぽいだけで扁桃腺が腫れるような痛みではなく。鼻水と言っても常に大量に出るわけでなく、屋外に出ると水っ鼻がタラッと...
これってまさか花粉症!?Σ( ̄ロ ̄lll)

杉の花粉もそろそろ終わろうという頃に発症したのか、はたまた本当にただの風邪なのか。今は風邪だと信じたい!!

(byぶらっと)

|

« スバルのテクノロジー | トップページ | カメラ・ケース »

コメント

 そこで「花粉症じゃない!」と言い聞かせてもやはり限界がありますからね。
 とりあえずお医者さんで「アレルギー検査」を受けてみてはいかがでしょうか?私の場合は13種類くらいのアレルギーテストをして「ハウスダスト」が「レベル4」。「スギ」、「ヒノキ」がレベル3で、それ以外は陰性だったと思いました。自分のことを知れるよい機会だと思って受けてみましょう。ただし「アレルギーテスト」私の場合は5千円かかりましたケド…。

投稿: ハギハラ | 2012年4月 8日 (日) 22時06分

私は全く逆です。花粉症かと思っていたら、頭痛と熱が出てきたので、週末はずっと伏せてました。土曜日なんて昼寝したら、日曜の朝になってました

花粉症か、それとも風邪か。分かりにくいと対処に困りますね

投稿: SMZ | 2012年4月 9日 (月) 04時42分

ふっふっふ。
信じたい気持ちはわかります。最初はだれでもそうです。
反応するアレルゲンが違うので、発症の時期には個人差がありますから、いまから花粉症でも全然不思議じゃないですよ(^^;)。
観念して病院での検査をおすすめします。
敵を知って対策を立てましょう♪。<なんで嬉しそうなんだ。

投稿: MICCHAN | 2012年4月 9日 (月) 06時06分

■ハギハラさん
やはり「言い聞かせ」では無理ですか。(^^;)
アレルギー検査までするかは医者次第かな。

■SMZさん
週末に寝込むと猛烈な「損した感」が!
花粉症の自覚がある方は、今の微妙な季節に判断しにくいようですね。
とりあえず私も風邪ってことにしておこう。\(^o^)/

■MICCHAN
許容量を超えた次期がたまたま杉の終わり間際だったのか、それとも杉以外の花粉症なのか。
いや、まだ風邪の可能性も残されて...ないかな。(^^;)

そろそろ医者も空く時期でしょうし、ちょっと考えてみます。orz

投稿: ぶらっと | 2012年4月 9日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/54416773

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー!?:

« スバルのテクノロジー | トップページ | カメラ・ケース »