« デビュー!? | トップページ | ESET Smart Security 5 »

2012年4月 9日 (月)

カメラ・ケース

家にあるハンパ布でカメラ・ケースを作ることに。(^^) しかし、適当な私の採寸は、超テキトー!(笑) カメラをメジャーでくるっと巻いて「大体分かった!」で裁断。
Syugei_0 「蓋でしょ、縦がこれで、厚さがこれ。展開図で切るとこんな感じ~。」で写真のようになる訳です。それをバババッと縫うとこんな感じ。
Syugei_1 「なんで2つなの?」Σ(・ω・ノ)ノ!
そう、一回目は間違えたのです。orz ぼんやりと表地(黒)を2枚(本当は1枚でいい)取って、「表と裏を縫い合わせ~」なんてことをしたのです。気が付いたらカメラ2個分の高さが・・・。orz ほどくのも面倒だったので、新しく縫い直しました。(笑)
Syugei_2 出来たらやっぱり適当すぎて、ちゃちな感じ。(^^; すぐダメになりそうです。まぁ~いいや、試作品って事ですよ。
ケースの中布がお気に入りの生地なのですが、表布に使うより見えないところで使うのもいいかなと。その雰囲気で飾りボタンはアジアンノットにしてみました。
そんなに小物の需要もないので、しばらくミシンはお休みです。(^^; でも手芸店を覗くたびに、可愛い布に胸ときめく思い。う~ん、布欲しさになにかを作ろうとしている自分が・・・いる。確実にいる。(笑)

(byふらっと)

|

« デビュー!? | トップページ | ESET Smart Security 5 »

コメント

私の着物リメイクも同じ感じです
問題は着物1枚200円なんてイベントが毎月あるんですよぉぉ
着れない着物が増える(T_T)

投稿: ねこ | 2012年4月10日 (火) 13時22分

 ふらっとさん、こんにちは

カメラケース、可愛い~(≧∇≦)
裏地が凄くいい、これを裏にして表を黒のキルトにしてくるとは!
いやぁ~ん、お洒落~ヽ(´▽`)/
飾りボタンがまたいい味だしてて、たまらないです。

 小物の需要は、日替わりや月替わりを考えると沢山作れたりする罠がありますので、ご注意を(「1個で十分だから!」と阻止された私がいます(ノ_-。))

投稿: よんの | 2012年4月10日 (火) 15時10分

■ねこさん
>問題は着物1枚200円なんてイベントが毎月ある
なんて恐ろしい罠だ!(((゚Д゚)))
こんな罠を仕掛けられては着物が増えるのも仕方ない!
仕方ないですよー!(笑)

■よんのさん
こんにちは~。

>カメラケース、可愛い~(≧∇≦)
ありがとうございま~す。
よんのさんも手芸はお手の物でしたね。
blogでシュシュとか可愛かったもんなぁ~。(o^-^o)

>小物の需要は、日替わりや月替わりを考えると沢山作れたりする
よんのさんから繰り出される罠!∑(゚∇゚|||)
そっか月毎までとはいかなくても、
四季折々な感じで作れば・・・。(・∀・)

>(「1個で十分だから!」と阻止された私がいます(ノ_-。))
そんな無粋なことを!(^^;
負けずに製作を続けましょう。お互い!(笑)

投稿: ふらっと | 2012年4月10日 (火) 21時28分

スゴーイ!手先が器用なんですね。自分だったら作る途中で挫折しているなあ~(笑)

投稿: ビルシュタイン | 2012年4月17日 (火) 00時02分

スゴーイ!と言ってくださるビルシュタインさんに感謝!(。・w・。 )
製作の途中画像を省いて、凄そうに演出しているだけで、実際は大したことないのですよ。へへ。f(^^;

投稿: ふらっと | 2012年4月17日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/54432679

この記事へのトラックバック一覧です: カメラ・ケース:

« デビュー!? | トップページ | ESET Smart Security 5 »