« ソニータイマー発動 | トップページ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 »

2012年2月20日 (月)

免許の更新をしてきた

Blood_2 今日が誕生日なのですが、とっくにおめでたい歳ではありません。
小学生の頃、自分の年齢があやふやになっている親を見て「なんで~?」と思っていました。が、40台も半ばを過ぎると本当にあやふやになるものですね。一つ二つの違いは誤差のようなもの。どうでも良くなっています。(^^;)

そんなこんなで、昨日は府中の試験場で免許を更新してきました。待ち時間にはお約束の献血も。
献血が終わると「携帯メールクラブ」への入会を勧められましたが、携帯を持っていないので丁重にお断り。m(_ _)m
Blood_1 そして、帰りには「抽選で雑貨をプレゼントしています」とのことで、スロットにチャレンジ。「2等です、おめでとうございます。」といただいたのが単三電池を使用する携帯の充電器。だから携帯は持ってないって。orz
通常の献血記念にいただいたサインペンだけは、ありがたく使わせてもらいます。

(byぶらっと)

|

« ソニータイマー発動 | トップページ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 »

コメント

さすがに群馬では待ち時間に献血は出来ませんが・・・
献血メールクラブには一応入ってます
無料で着メロをダウンロードできるんで時々使ってます 震災以来献血してないなぁ・・・
献血しに行こうかなぁ・・・

投稿: ねこ | 2012年2月21日 (火) 13時34分

■ねこさん
講習終了から免許交付までの待ち時間のつもりが、献血を終わってみたら私の1枚が取り残されて係りの人がお昼休みに行けない状態になっていました。(^^;)
ちょっと申し訳なかったです。

献血メールクラブは着メロもですが、専用の献血カードが選べるのも良いですね。

私は10カ月ぶりの献血でした。震災直後の4月に「とにかく何でもできることを」ってした記憶が。
まぁ、時間があってタイミングがあったときに、ムリせずするくらいがちょうど良いですよね。

投稿: ぶらっと | 2012年2月22日 (水) 00時34分

献血。私も結構いっていませんね…。全血は後がキツイので成分が専門ですよ。
渋谷の、現在「ヤマダ電気」になっている場所の献血ルームでやっていました。うーん久々にやろうかな、40回目になることですし。

投稿: ハギハラ | 2012年2月22日 (水) 07時04分

献血どころか採血で気分が悪くなってしまう人なので献血できません。
でも冬コミケだと多くの人が集まり、その余波でアキバ献血も混むらしいのですが、オタクの力ががそういうことに貢献していると思うとなんか誇らしく思えます。

投稿: あのつくひと@携帯持たず | 2012年2月22日 (水) 12時02分

■ハギハラさん
日赤側は成分献血の方がありがたいらしいって聞いたことがありますが、時間が掛かるので私は全血です。

40回はスゴイですね。私も10代のころは毎月通って(当時は200mlしかなかった)あっという間に10回を達成したのですが、20代で医者に掛かって10年間お休みしたので今回で24回目でした。
とりあえず目標は30回かな。

■あのつくひとさん
体調ばかりは仕方ないですよね。まずは自分の体をお大事に。

コミケの献血もそうですが、オタクって小心者の善人が多いですよね。
オタク仲間として、私も誇りに思います。

投稿: ぶらっと | 2012年2月22日 (水) 19時00分

わたしは、全血の方がありがたいと聞きましたよ。
成分でといっても、全血でお願いしますと言われちゃうんですよね毎回(笑)

肝機能の数値悪くなってきてるので、ちょっと痩せてから献血行かないとなんですが…

投稿: MAKOTO(Cz75) | 2012年2月22日 (水) 21時32分

■Cz75さん
効率良く血小板を集めるには成分献血と聞いたのですが、季節や成分、採取時間など色々な要因があるのかもしれませんね。

3カ月という期間で見ると、200ml献血なら3回で600ml、400ml献血なら1回だけ。じゃぁ200mlを3回の方が良いかと思うと、同じ量を使う時にいろんな人の血が混ざりにくい400ml献血の方が良いとか。
素人には分からない事情があるようですね。

健康に気をつかうという意味でも、献血は良さそうですね。
ダイエットがんばってください。

投稿: ぶらっと | 2012年2月22日 (水) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/54025204

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新をしてきた:

« ソニータイマー発動 | トップページ | 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 »