« 新春アニメチェック | トップページ | クリスティーナ製作記(4) »

2012年1月 9日 (月)

ステップファザー・ステップ

Stepfatherstep ドラマはほとんど観ない我が家ですが、宮部みゆきさんの話題作だったのでチェックしてみました。
原作を読んだのは2~3年前。たまたまBOOK-OFFの\105コーナーで見つけて読んでみました。購入した本は“講談社ペーパーバックスK”という変わり種で、通常の文庫より1話少なかったりします。(´・ω・`) 最近では「ドラマ化!」の帯が付いて本屋で平置きしていますが、今さら買い直すのもなぁ...。

原作で中学生だった双子がドラマでは小学生だったり、泥棒のターゲットになる女性の設定が入れ替わっていたり、少々違和感もあります。が、お母さんのお店を探すシーンが府中駅のけやき並木だったり、女の子が先生にカバンの件を告白するシーンが近所のすずかけ公園だったり、地元の風景が登場したのでしばらく観てみようかと。(^^;)

今売っている講談社文庫も表紙のイラストは「ハガレン」の荒川弘さん。うちのペーパーバックは表紙だけですが、文庫も同じかな。
せっかくイラストがあるんだから、ドラマじゃなくてアニメでも良かったのに。

(byぶらっと)

|

« 新春アニメチェック | トップページ | クリスティーナ製作記(4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53698859

この記事へのトラックバック一覧です: ステップファザー・ステップ:

« 新春アニメチェック | トップページ | クリスティーナ製作記(4) »