« 速報「PinkSUBARU」DVD発売決定! | トップページ | ホワイトボード »

2012年1月12日 (木)

おいでませミシン

先日買ったミシンが届きました。(o^-^o) 入門機のお安いヤツなので、blogにするのも恥ずかしいよ。(笑)
Brotherこちらは ブラザーのセンシアというシリーズです。
今まで使っていたのが、古いとは言え高性能ミシンだったわけですが、結局その機能の1/10も使いこなせませんでした。(^^;
ぶっちゃけ縫い模様なんて沢山あっても使うのはストレートとジグザグくらいなんだもん。(^^; 機能比較して「あーこんなのいらない」ってやっていったら、このくらいの機種で落ち着きました。(笑)
ちょっと使ってからblogに書こうかなと思ったけど、『使いこなしDVD』を見たらその必要もないような。だって普通のミシンだもん。(^^;
後は音とか振動が問題ですよね。それはまた後日。さて、安物買いの銭失いにならないといいけど。(笑)

(byふらっと)

|

« 速報「PinkSUBARU」DVD発売決定! | トップページ | ホワイトボード »

コメント

ワタシには立派なミシンに見えて、左側になにかいる!くらいしか分からない・・・(笑)

機能を吟味して買ったなら十分ですよ~。要は自分に合っているかが大切なわけで。不要な機能なんて飾りです。エラい人たちにはそれが分からんのです!

投稿: SMZ | 2012年1月13日 (金) 06時39分

うちでもこの手を一度検討しました。余計な機能は確かに要らないです。音や耐久性、使い勝手などレポートよろしく

投稿: がっちゃん | 2012年1月13日 (金) 08時22分

実は 私もミシンが欲しい状態なんで レポート楽しみにしています。
しかし アクリルの留め袖をリメイクしようとしたらミシンが負けるなんて…・
針が入らないからミシンを使おうとしたのにぃぃぃ

投稿: ねこ | 2012年1月13日 (金) 13時41分

■SMZさん
>左側になにかいる!
そんなバカな!Σ(゚д゚;)
それでは心霊写真に・・・って、おいおい。(笑)

機能を吟味っていうか、大して使ってないことを
再確認しました。(^^; これで十分だよ、うん。(笑)

■がっちゃんさん
機能検討は自分の使い方の話なのでいいんですけど、やっぱり使い勝手が不安なんですよね。(^^;
近々試し縫いをしてみますね。

■ねこさん
ミシンを負かす留め袖とは、恐るべし!
目の詰まった生地は針が入らないんですよね。(^^;
レポートはちょっと待ってくださいね。

投稿: ふらっと | 2012年1月13日 (金) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53706047

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませミシン:

« 速報「PinkSUBARU」DVD発売決定! | トップページ | ホワイトボード »