« チーズケーキの食べ比べ | トップページ | 新春アニメチェック »

2012年1月 7日 (土)

さよならミシン

旦那さまの実家からお借りしていたミシン。年代物ですよ~。(笑)
Janome ジャノメ・ミシンの“メモリア”です。1979年に発売された日本で最初のコンピュータミシンです。価格は18万8千円。当時の大卒銀行員の初任給が9万8千円だそうです。いや~高級品だよねー!(゚0゚)
昔の物はしっかり作られているんですね。今もなんの問題もなく動きます。静かですよ~。重さは13kgくらい・・・重いです。(^^;
こちらはお返しして、自分用に新しいのを買いました。近々届きます。同じコンピュータミシンですが、安いですよ~。(笑) 比較したくないくらい。orz まぁ、時々しか使わないので、いいんだけどね。(^^;
いやいや、メモリアさんお世話になりました。実家に戻っても活躍してください。今までありがとう~!(*゚▽゚)ノ

(byふらっと)

|

« チーズケーキの食べ比べ | トップページ | 新春アニメチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53672706

この記事へのトラックバック一覧です: さよならミシン:

« チーズケーキの食べ比べ | トップページ | 新春アニメチェック »