« 雪が降った・・・けど | トップページ | リューシカ製作記(5) »

2012年1月25日 (水)

今必要なのは・・・

連日遅々として進まない作業に苛立つ日々。
似たような状況で友人は「終わらない~原型みがいて~ゆずれない~締切抱きしめて~(魔法騎士レイアースOP)」と替え歌を歌いながら作業しているとか。(^^;
私も日々歌っています。ストレートに『神様ドールズ』のOPを。「崩壊寸前なんだろ?止まれないんだろ?泣きたいんだろ?~」って。orz

そんな私に必要なのは癒し。ヽ(´▽`)/
・・・ってことで、本屋さんまで散歩。
   
買いそびれていた『夏目友人帳<13>』をGET!ついでに衝動買いで文庫も。『浜村渚の計算ノート』です。学生の頃、数学が大っ嫌いだったので、主人公の天才数学少女に教えていただこうかと思いまして。(^^; 相手は中学生だ!がんばればついていける・・・かも。(笑) 面白かったら2巻も買おう。d(^^)
ちなみにもう一つの“癒し”は、大塚明夫さんのtwitter。(。・w・。 )
これだけで結構元気が出る。(^^)v たとえ内容が宣伝だったとしてもだ!(大ばか)

(byふらっと)

|

« 雪が降った・・・けど | トップページ | リューシカ製作記(5) »

コメント

なんかヤバくなってますって!(汗

そこは、中島みゆきさんの「ファイト」…じゃなくて、「侵略ノススメ」くらいで。

ほらほらそこのキミ 
落ちたりイタクしたら
イカんでしょ? イカんでしょ?

投稿: SMZ | 2012年1月25日 (水) 22時55分

がんばってくださいね。
ちなみに、浜村渚の計算ノート うちの奥さんが買ってました(笑)

投稿: まる | 2012年1月26日 (木) 09時12分

上に上がった歌ではファイトしかわからなかった・・・。頑張ってください。
学生時代は小学校のころから社会がクラス上位で数学がクラス下位でしたがずっと変わりませんでした。(中学生以降になると5と2になる)
社会より数学ができる方が応用が利くから数学が素で得意な人はなんか憧れます。

投稿: あのつくひと | 2012年1月26日 (木) 10時13分

■SMZさん
かなり末期症状です。(^^;
とりあえず頭の中を「侵略のススメ」にして、それから「ファイト」まで持っていこう。(笑)

■まるさん
ありがとうございます。なんとかがんばります。
『~計算ノート』が奥さまとお揃い!面白かったですかぁ~。
あっ、ネタバレだめですよ~。私はこれから読みますからね。(^▽^)

■あのつくひとさん
もう少しと思ってがんばります。
社会が得意はスゴイですよ。わたし得意なのって・・・。orz
体育と家庭科だったような。(^^;

投稿: ふらっと | 2012年1月26日 (木) 19時40分

お疲れ様です。
ふらっとさんも歌ってますね(笑)
最近はへたれそうになると、
「スラムダンク」の安西先生の名言
「最後まで…希望をすてちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」
が頭をリピートです(笑)

投稿: 猫柳 | 2012年1月26日 (木) 20時01分

猫柳さんもお疲れさまです。(^^)
さすがに歌も出なくなりつつあります。ポキッと折れると言うより、切り花が萎れるように地味~に折れてきているような。orz
安西先生の言葉が心に染みるなぁ~。(笑)

投稿: ふらっと | 2012年1月27日 (金) 21時16分

本文には関係ないようですが、中島みゆきの「ファイト!」に反応した方がいらっしゃったのでつい嬉しくてコメ入れてしまいました。
夏目友人帳がGayo!で配信開始されたようなのでこれから視聴してみますね。 ファイト!!

投稿: こじゃる | 2012年1月28日 (土) 00時07分

中島みゆきさん・・・昔の曲ですが「歌姫」が好きです。オールナイトニッポンもよく聞いたな。(^-^)

投稿: ふらっと | 2012年1月28日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53823814

この記事へのトラックバック一覧です: 今必要なのは・・・:

« 雪が降った・・・けど | トップページ | リューシカ製作記(5) »