« 今年もあと少し | トップページ | 大晦日 »

2011年12月30日 (金)

生徒会探偵キリカ

そろそろ次のフィギュア候補も探さなきゃってことで、新たなラノベに手を出してみました。
Kirika少し前に創刊された“講談社ラノベ文庫”から「生徒会探偵キリカ」です。まぁ、ぶっちゃけ“表紙買い”ですけどね。(^^;) 生徒会の腕章を首に巻いてペタン座りするイラストは、いかにも「フィギュアにしてください」って感じでしょ? もっとも話がつまらなかったらそれまでですが。

3分の1くらい、始めのエピソードが一段落する所まで読みましたが、思ったより面白いです。
ラノベにありがちな展開の無理矢理さや文章のバカっぽさもなくて、読み応えもありそう。で、今さら作者紹介を見たら「神様のメモ帳」の作家さんとか。面白いのも納得。続きに期待しちゃいます。

ちょっと前にどこかの掲示板で「ベン・トーのフィギュアでワンフェスに出て、午後から半額にしたい」という書き込みを見ました。
これをフィギュアにするなら「前払いなら千五百円。後払いは千八百円」って値段設定にしたいですね。もちろん、そんな申請はできないですけど。\(^o^)/

アニメイトで買ったら始末に困るような大きなフリーペーパーもらっちゃいました。ワンフェス夏の申請タイミングまでは間があるので、じっくり考えたいと思います。

(byぶらっと)

|

« 今年もあと少し | トップページ | 大晦日 »

コメント

フィギュアは売れないとすぐ値段を下げてしまうというのがまかり通っているのはいいことではありませんよね。旬があるとはいえ。
個人的には一年以上か、2イベントすぎたぐらいで告知ナシなら1000円引きがいいところ。千円でもいろいろなことができるというのに。
前同人誌を作って、400円から一イベント後300円にして激しく罪悪感を感じた人間の言うことですが。
フィギュアはかさばるから罪悪感より在庫のほうが心に来るものがあるのでしょうか。

投稿: あのつくひと | 2012年1月 3日 (火) 08時36分

以前、買おうかなと迷ったオリジナルのフィギュアが一回りしてきたら\1,000-引きになっているのを見てびっくりしました。そしてそのフィギュアを「イベント会場でタダでもらっちゃったー」ってblogで書いてる人を見ました。Σ(゚д゚;)
オリジナルだし、いろいろ思うところがあるのでしょうが、最初の値段で買った人は気の毒ですね。いや、一個も売れてなかったのかも・・・だけど。(^^;

ちなみにうちは値下げはしません。やっぱり買ってくれた人に失礼だと思うので。(笑)
記事の「ベン・トー」半額と「キリカ」の前払い~後払いは、ラノベのネタだと思いますよ。(^m^)

投稿: ふらっと | 2012年1月 3日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53608867

この記事へのトラックバック一覧です: 生徒会探偵キリカ:

« 今年もあと少し | トップページ | 大晦日 »