« UCC+エヴァ 再び | トップページ | 作ってみる~アノマロカリス~(3) »

2011年12月16日 (金)

はやぶさ2の予算削減!?

数日前にmsnのニュースで断片だけ読んで「んっ?」と思ったお話し。
jaxaさんのサイトに全文が掲載されていました。

この国の政府は相変わらず目先のことしか考えられないんですね。
もっとも、目先のことすら満足に対処できていないようですが。(w)

宇宙という広大なものを相手にしているからだけではないでしょうが、川口氏の広い視野に立った意見は説得力があります。
それに対して政府の意見は「2番じゃダメなんですか?」というより、「目標を見失うから1番になっちゃダメ」というのが情けないですね。

川口氏も草の根的に政府への働きかけを希望されているようです。
少しでも多くの方に知ってもらうためにもblogで取り上げさせていただきました。他にも自分にできることがあれば、少しでも何かしたいと思います。

(byぶらっと)

|

« UCC+エヴァ 再び | トップページ | 作ってみる~アノマロカリス~(3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53497863

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさ2の予算削減!?:

« UCC+エヴァ 再び | トップページ | 作ってみる~アノマロカリス~(3) »