« アマデウス改修(1) | トップページ | ふきふきするよ製作記(4) »

2011年11月25日 (金)

ピタゴラ装置DVDブック(3)

2巻の発売からずいぶんと間をおいて3巻が発売になりました。直前に思い出し、一昨日amazonさんで慌てて予約。発売日の本日、無事に届きました。
1巻の時に「高い!」と書きましたが、今回はamazonさんの割引で\2,156-でした。自分が適正と考えていた価格に落ち着いてくれたので買いやすかったです。
まぁ、定価は相変わらず\2,940-ですので、街の本屋さんとかだと買いにくい値段のままですが。(^^;)
さっそく視聴しました。相変わらずテンポが良くて本編23分なんか、あっという間です。
2巻の発売から4年半も出ないから、てっきりネタ切れかと思ったらとんでもない。次々と新しいネタが繰り出されます。しかも今まで以上に動きが良くて、見ていて気持ち良いです。

3巻では、今までになかった「思い通りに動いてくれない動物を使った装置」や「スーパースローで再生すると初めて見える動き」なども登場します。また、視点を変えると新たな発見があったり、同じベースで再生の度にランダムで結果が変わるとか、いろいろ新しい仕掛けもあります。
1~2巻を飽きるくらい観た人でも十分楽しめるので、お薦めですよ。

(byぶらっと)

|

« アマデウス改修(1) | トップページ | ふきふきするよ製作記(4) »

コメント

ピタゴラでは無いのですが、ちょっと思い出したので。
http://amzn.to/v8EGI3

目の前でわしゃわしゃ歩く姿が観てみたくて(笑)

投稿: Algernon | 2011年11月26日 (土) 10時28分

■あるじゃさん
テオ・ヤンセン氏のアートは、動画で見ていると気持ち良いですね。
私はちょっと気になりながらも手を出しかねていましたが、ちょっと良さそうです。

投稿: ぶらっと | 2011年11月27日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53325872

この記事へのトラックバック一覧です: ピタゴラ装置DVDブック(3) :

« アマデウス改修(1) | トップページ | ふきふきするよ製作記(4) »