« ねんぷちルリルリ | トップページ | きのこに振り回される »

2011年11月13日 (日)

“2k540 AKI-OKA ARTISAN”

気持ちのよい日曜日、友達と一緒に“2k540 AKI-OKA ARTISAN”に行ってきました。秋葉原と御徒町の間にある、高架線下のショップ街です。
Aki_oka 伝統工芸と現代感覚を融合させたスタイリッシュなショップが多いので、見ているだけでも楽しいです。海外の旅行者にも人気が出そう・・・と思うのだけど。(^^)

さてその後、「ここまで来たら行かなくちゃ!」と非オタの友達を引っ張って秋葉原へ。(笑) 今日は歩行者天国ということで、歩きやすかった。(^-^)
途中“まど☆マギ”の主人公のコスプレをした人を見かけて「アレはどういう人?」「どういうって?」「オカマで女装趣味なの?」「ただのコスプレ好きじゃない」と返事に困ることを聞かれました。私にだって分からないよ。(;´▽`A``
Aki_udx_1 アキバに来た目的は、“タイバニ展”を覗くこと。(^^* でもその前に“仮面ライダー・ツリー”を発見。保育園に勤めるその友人が「フォーゼのベルト(?)がスゴイ売れてるんだって」と教えてくれました。そうか...最初見た時はビックリしたけど、人気があるようで良かった。(笑)

Aki_udx_2 さて、“タイバニ展”ですが、会場にあったOBC局の会見場がイイ!誰か立っててくれたらよかったのに。自分が立つ気はないが。(笑)
Aki_udx_3 バニーちゃんのお部屋の一部もありました。両親がくれたロボットを期待していたのだが、それはなかった。( ´・ω・`)
展示パネルを見ながら「これはキカイダーみたいな感じ?」と聞かれた。(^^; もう説明のしようがないよ。(笑)
会話も弾まぬまま、アキバをあとにしました。でも楽しかった。(笑)

(byふらっと)

|

« ねんぷちルリルリ | トップページ | きのこに振り回される »

コメント

ちょっ、何で同じ行動を取ってるんですか(笑
しかも一日違いだし。私はタイガー仕様のストラップを仕入れて満足して帰りました。

そうそう、まどか☆マギカのコスプレは、歩行者天国で毎回いる人なので、スルーしてあげて下さい~

投稿: SMZ | 2011年11月14日 (月) 08時53分

SMZさんと一日違いでアキバだな・・・とは思ってましたが、
同じ所に行っていたとは。(笑)
ストラップ・・・私もちょっと欲しかった。
しかし、どれか一つに絞れず断念。orz
だって!ヒーローはみんな好きなんだもん!o(;△;)o
欲しい物としては設定資料かな。
版権通らないのは知ってるけど、ワンオフで作ってみたいので。(^^*

投稿: ふらっと | 2011年11月14日 (月) 21時27分

そりゃ、やっていたら行くしかないですよ(w

日曜日の夜にアキバに戻ったのですが、もう一回いこうか考えました。でも月曜日は定休日でした…

設定資料集は出てますよね~。会場には置いてなかったかもしれませんけれど…。ボクも欲しいです。作ってみたいし

投稿: SMZ | 2011年11月14日 (月) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53237294

この記事へのトラックバック一覧です: “2k540 AKI-OKA ARTISAN”:

« ねんぷちルリルリ | トップページ | きのこに振り回される »