« バファローズ | トップページ | 富獄 飛翔! »

2011年10月16日 (日)

ルパン三世の声優交代

声優さんの高齢化に伴い、銭形警部、石川五ェ門、峰不二子の声優が交代になると、ちょっと前にニュースになっていました。
とっつぁんが納谷悟朗さんから山寺宏一さん、五ェ門が井上真樹夫さんから浪川大輔さん、不二子ちゃんが増山江威子さんから沢城みゆきさんへ、それぞれ替わります。

そして、既に新キャストの動画が公開されているようです。YouTubeで見つけたので、貼り込んでおきます。



まったく違和感がない!∑(゚∇゚|||)
「替わりました」と言われなければ、聞き流してしまいそう。「ん、ちょっと若返った?」くらいかな。

子供の頃から慣れ親しんだ声優さんが交代するのは寂しいですが、長年続くシリーズは仕方ないですね。
でも、“ふらっと”は「五ェ門は良いけど、調子に乗ってハーロックもやるとか言いだしたら許さない」と言ってます。(≧m≦)

(byぶらっと)

|

« バファローズ | トップページ | 富獄 飛翔! »

コメント

ドラえもんより変化ないね

投稿: がっちゃん | 2011年10月16日 (日) 21時47分

>、“ふらっと”は「五ェ門は良いけど、調子に乗ってハーロックもやるとか言いだしたら許さない」と言ってます
友よ・・・

投稿: | 2011年10月16日 (日) 22時09分

この機会にルパンも変えればいいのに。というのが率直な感想です。

投稿: ryo | 2011年10月16日 (日) 22時27分

暇に任せて、2ndシリーズをBDにダビングしました。長かった。

その目で見ても新しくなっていいんじゃない? まとまってると思う。

投稿: hiyama | 2011年10月17日 (月) 07時22分

■がっちゃん
ドラえもんは敢えて変えてますからね。
声優が替わっても気づかないという意味では、サザエさんに近いかも。

■ゆ***さん?
さすが、分かってらっしゃる。
ハーロックの内面まで演じられるのは、やはりマッキーだけですよね。

■ryoさん
ルパンは“モノマネ芸人”だったので反感を買っていましたね。(^^;)
今でも納得できない気持ちがありますが、さすがに諦めました。

今回の交代は、ファンの理解も得られそうですね。
小林清志さんには、まだまだ頑張っていただきたい!

■hiyamaさん
2ndシリーズは長いですからねぇ。(^^;) お疲れさまです。

特に若い頃の声と比べると、新しい声優さんはより違和感がないかもしれませんね。

投稿: ぶらっと | 2011年10月17日 (月) 19時18分

友よ・・・
さすがです。
名前入れ忘れちゃったのに、ちゃんとわかってくれるなんて。
友よぉぉぉ~!(感涙)

投稿: ゆかりん | 2011年10月17日 (月) 22時32分

友よ!
そりゃ~分かるよ。(笑)
だって“友”だもん。

投稿: ふらっと | 2011年10月18日 (火) 00時50分

山ちゃん@銭形には異論は無いのですが、山ちゃんにはルパンをやってもらいたかったなぁというのが正直な所です。クリカンなんかより絶対にカッコイイと思うのですが(笑)

投稿: Algernon | 2011年10月19日 (水) 21時57分

■あるじゃさん
山ちゃんならルパンをどう演じるか、それはそれで見てみたいですね。

クリカンは、さすがにもう諦めました。(--;) 元はモノマネ芸人でも、それなりに声優の経験も積んで上手くなってるでしょうしね。
我が家では、それよりもルパンが“ただの良い人”になってしまった事の方が不評ですよ。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2011年10月20日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/53000052

この記事へのトラックバック一覧です: ルパン三世の声優交代:

« バファローズ | トップページ | 富獄 飛翔! »