« ありあけのぉハ~バ~♪ | トップページ | ルパン三世の声優交代 »

2011年10月15日 (土)

バファローズ

巷で人気急騰中のベルちゃん。
とある日の我が家の夕飯時。スポーツニュースを見ながらの会話です。

「ベルちゃん、人気だよね」
CARREYのよっしーさんが『うしほー!』って言ってるヤツね。今年は強いみたいだね」
「そうそう。ところで今は何位なんだろう? チーム名はなんだっけ? オリックス?」
「オリックスはブル...なんとかだっけ? ブルくんのチーム? ...いや、ブルーウェーブだ!」
「じゃぁ日ハム?」
「それはファイターズ。しかも関西のチームじゃないじゃん」
「昔は近鉄バッファローズだったと思うんだけど、今はどこ?」
「バファローズね。『ッ』入れると怒られるらしいよ」
「『レガシー』って言うと怒られるのと一緒かwww」
「近鉄から変わったといえば... 楽天?」
「イーグルスね。あれは東北だし」
「ところでホエールズってどこだっけ?」
「それは大洋。セ・リーグだし、今は横浜ね。横浜...なんだっけ? Fマリノスしか思う浮かばん」
「もう野球ですらない!」
「ダイエーは...ホークスだし」
さすがに西武やロッテとは間違わないけど、いよいよ分からん!
と思ったら、既にパ・リーグ6球団の名前が挙がってるよ! ということは、この中に正解があるのか!?

これほどスポーツに興味のない我が家でした。
正解は「続きを読む」にて!

ちなみに正解はオリックスでした。最初ので合ってたみたい。
っていうか、いつの間にかブルーウェーブはなくなってたんですね。しかも、ダイエーもソフトバンクに変わってるし。
これじゃぁ正解に辿り着かないわけです。(^^;)

画像がまったくないのも寂しいので、今日のトップにはamazonさんからバファローベルちゃんの写真集を貼ってみました。
かわいいですね。着ぐるみとしては、チンタイガ~以来のお気に入りになりつつあります。
でも、我が家は買ってませんよ。これに手を出したら、人として何かが終わるような気がするので。\(^o^)/

(byぶらっと)

|

« ありあけのぉハ~バ~♪ | トップページ | ルパン三世の声優交代 »

コメント

あ、そうなんですね。私も知らなかった…。それにしても「オリックス」って「ウシ科」でアフリカ辺りにいるのがいますね。それに「バファロー」も「ウシ科」。被ってますよね?
 それはさて置き、近鉄バファローズの「チームマーク」は「岡本太郎」が考案したんですよね。「西部」の「レオ」と同じく「もったいない」感じが凄くします。

投稿: ハギハラ | 2011年10月15日 (土) 22時07分

■ハギハラさん
野球に興味がないと、この程度の認識ですよね。(^^;)
オリックスは企業名なので「ウシ科」被りは偶然かもしれませんが、運命的な何かがあったのかも?

「レオ」は見ただけで分かりますが、バファローズのデザインが岡本太郎氏というのは知りませんでした。
ググってみると、目の大きなデザインもあったようですね。生誕100年記念で、そちらのマークを復刻しても面白かったですね。

投稿: ぶらっと | 2011年10月16日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/52990273

この記事へのトラックバック一覧です: バファローズ:

« ありあけのぉハ~バ~♪ | トップページ | ルパン三世の声優交代 »