« ワインバー『オレンチ』 | トップページ | 台風15号と停電 »

2011年9月20日 (火)

STEINS;GATEの聖地

前述の通り(笑)、打ち上げをしましてね。その帰りにシュタゲの舞台を少し紹介してもらいました。アキバに詳しい人がいるとラクチンでいいねぇ。(おいおい)
Steins_gate_1 写真左が未来ガジェット研究所の場所とおぼしき所だそうです。1F店の横に階段があって、2Fにラボがあるって設定ですね。(^^) そして右が何度も出てくる牛丼屋さん。確かに店内には『携帯禁止』の張り紙があるそうです。(笑)
Steins_gate_2 そして「一番嬉しいかも~(*≧m≦*)」と、興奮してしまった公園。あの木が!あの滑り台が!ワクドキだよ~。
Steins_gate_3ラストはIBN5100が隠されたコインロッカー。今まさに怪しげな男がロッカーからブツを取り出そうと!
・・・いやいや、違うから。(笑)
今度は柳林神社に行きたいです!とリクエストしてみる。おいおい、それくらい自分で行けよ。はは、ごもっとも。(^^*

(byふらっと)

|

« ワインバー『オレンチ』 | トップページ | 台風15号と停電 »

コメント

ん~~。じゃあ、次回に行ってみましょうか?

万世橋から神社に行って、橋を渡ると効率いいですし、アニメに出てきたシーンが連続しますよ。あの神社はネコがいて和めます

投稿: SMZ | 2011年9月21日 (水) 19時42分

おぉ、ご親切にありがたや。(笑)
なにげに想い出のシーン満載で楽しみ。
よろしくお願いするニャ!

投稿: ふらっと | 2011年9月21日 (水) 23時59分

シュタゲ14話を見終わって聖地ネタを探しに来ました。
やっぱりありましたね(^m^)
でも、この先のストーリーに関わってそうなので
もう閲覧自重します。
全話見終わったらまた探しに参りますね。

投稿: こじゃる | 2015年10月 4日 (日) 08時31分

>こじゃるさん
シュタゲを楽しまれているようで何よりです。
最終話まで完走したら、また見に来てください。

この後、柳林神社にも連れていってもらいました。
http://flat-brat.cocolog-nifty.com/garden/2012/11/post-496a.html

アキバの街もどんどん変わりますので、こんな光景はもう見られませんけど。
http://flat-brat.cocolog-nifty.com/garden/2011/10/post-1df7.html

投稿: ぶらっと | 2015年10月 5日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/52766762

この記事へのトラックバック一覧です: STEINS;GATEの聖地:

« ワインバー『オレンチ』 | トップページ | 台風15号と停電 »