« コーヒー用製作記(1) | トップページ | 女子会+おみそ »

2011年9月10日 (土)

これって見本ですか?

再三ネタにしているとおり、今どき携帯電話不所持な私。
毎日の帰るコールに使うので、2~3カ月に1度くらいの割合でテレホンカードを購入します。携帯持ちの人からは「今でもテレカって売ってるの!?」とか、「テレカなんて久しぶりに見た!」とか言われますが。┐(´д`)┌

しかし、昨日買ったテレカにはちょっとビックリ。Teleca なに、このやる気のなさは?( ゚д゚)ポカーン
テレカが流行っていた頃に比べればデザインが減ったとは言え、今までは動物やら風景やらの写真だったのに...。思わず「これは使えるカードですか?」って訊きそうになりましたよ。(^^;)

もう売れないし、デザインするのも面倒ってことでしょうか。
まぁ、使う方もデザインなんて裏表の区別くらいにしか思ってないから構わないのですが、公衆電話の消滅もいよいよ秒読み段階かと心配になります。\(^o^)/

(byぶらっと)

|

« コーヒー用製作記(1) | トップページ | 女子会+おみそ »

コメント

会社ではSkypeなんて使えないよね。使えれば帰るコールなんて無料でできるんですが、、、

投稿: がっちゃん | 2011年9月11日 (日) 09時02分

■がっちゃん
一応、建前上はソフト入れたりネットを私的利用したりするのは禁止なので。(^^;)
公衆電話もテレカ代より電話機がどんどん減ってる方が厳しいですね。(--;)

投稿: ぶらっと | 2011年9月12日 (月) 08時19分

私も携帯持ってない人で、金券ショップでテレカを買ってます。東京でも電話機があると思しきところは駅ぐらいじゃないでしょうか。
東京でこれなら地方はどんなものでしょうか。

投稿: あのつくひと | 2011年9月13日 (火) 02時05分

■あのつくひとさん
(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
持ってない事に対して、「不便じゃない?」と言う人と「縛られなくて良いね」と言う人で、その人の携帯の使い方が想像できたりするのも興味深くないですか?

岩手出張の際、盛岡駅前なら公衆電話に困ることはなかったので、地方でもまだしばらくは携帯なしでいけそうです。
金券ショップでテレカを買うというのは思いつきませんでした。せっかく教えていただいたので、次からは節約したいと思います。(^-^)

投稿: ぶらっと | 2011年9月13日 (火) 19時39分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: 履歴書の書き方の見本 | 2011年10月 6日 (木) 18時57分

■履歴書の書き方の見本さん
ありがとうございます。
また来てください。

投稿: ぶらっと | 2011年10月 7日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/52680335

この記事へのトラックバック一覧です: これって見本ですか?:

« コーヒー用製作記(1) | トップページ | 女子会+おみそ »