« STEINS;GATEの聖地 | トップページ | 台風一過 »

2011年9月21日 (水)

台風15号と停電

ものすごい雨と風でした・・・といっても家の中から見ていただけですが。(^^; うちの方は16:00~18:00くらいが一番凄かったですね。風の音でテレビの音声が聞こえないくらい。しかし、それ以降は静かになりました。足早に去ってくれてよかった。(;´▽`A``

「さて、一落ち着きしたかな」とPCの電源を入れメールチェックをしていると、いきなり停電!Σ(゚д゚;) 部屋は真っ暗になりました。「なんぞ!」と外を見ると向かいの建物の灯りは見えます。「うちのマンションだけか?」と怪しみつつ、「こういう時こそ冷静に!」と行動。(^^)v

震災以来、部屋に1個づつ配置してある懐中電灯。まずはPC横のを手にしてスイッチ・オン!・・・(・_・ ) 点かない!(lll゚Д゚) そう言えばちょっと前に「球切れだ!」と聞いたような、聞かないような。(^^;
「ふん、慌てる必要なし!リビングのを使えばいいのさ!」と取りに行ってスイッチ・オン!・・・(・_・ ) 点かない!(lll゚Д゚) 電池が入ってないのかと中をチェックすると液漏れだよ。orz
「あーどうすっかなー。なんか面倒臭くなってきたなー。このまま真っ暗でもいいかなー」と腐り始めたところで停電終了となりました。
Teiden思いがけずプチ災害訓練をしましたが、結果は0点。(/□≦、)
追試に備えなければ。(/ω\)

(byふらっと)

|

« STEINS;GATEの聖地 | トップページ | 台風一過 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/52794293

この記事へのトラックバック一覧です: 台風15号と停電:

« STEINS;GATEの聖地 | トップページ | 台風一過 »