« 赤ちゃんが乗ってます? | トップページ | 去りゆくものへの郷愁? »

2011年8月28日 (日)

憂鬱なアタマ

Kami_2

あまりに貞子な髪になってしまったので、意を決して美容院に行ってきました。苦手なんだよね、美容院。orz
オシャレに縁のない私。「今日はどうしますか?」って聞かれるのが困る。「適当で!」とも言えないし。(^^; その割りに「ショートにしたい」と言ってみると「癖のある髪だから短くしたら手に負えないよ」と取り合って貰えない。(;´Д⊂ 結局希望は通らないんだ。まぁ~適当で良いと思ってるんだから、それでもいいんだけどね。orz
そして切ってる間の会話。子供もいないオタ主婦に、町内の話や学校の話を振られても・・・。話を合わせようと一生懸命になる自分が悲しい。黙ってくれてていいんだけどな・・・。(^^;
しかし、最後に今後の事を考えて勇気を持って聞いてみた。「みなさん、髪型ってどうやって決めてくるんですか?自分ももう若くないし、年相応の髪型ってどんな感じか知りたいな~なんて。(;´▽`A``」
帰ってきた返事は「いやいや、そんなことないって。(笑)」
・・・orz そこ、お世辞いらないから。(涙)
そしてまた「美容院か~行きたくないな~」って思いを繰り返すんだ。(ノ_-。)

(byふらっと)

|

« 赤ちゃんが乗ってます? | トップページ | 去りゆくものへの郷愁? »

コメント

私も美容室苦手です。
以前行ってた所の担当さんは「おまかせで」っていうと、
似合いそうな感じを適当に提案してくれて、
しかもいい感じに切ってくれたんですが(^_^;)
そんな風にフィーリングも合い腕もある美容師さんには、なかなか巡り会いませんね。
その方も店を変わってしまったので…(涙)
切ってる間は会話はしないで、雑誌読むのに徹してますよ(笑)

投稿: 猫柳 | 2011年8月29日 (月) 01時26分

結構美容院苦手って人多いですよね。(笑)
私も“おまかせ”出来る美容師さんがいたんですけどね。(^^;
自分が引っ越ししちゃって行けなくなっちゃった。orz
家では「そんなにイヤならQBハウスに行けば!」と言われてます。(笑) 最近は女性客も多いそうです。

投稿: ふらっと | 2011年8月29日 (月) 17時16分

随分伸びたのね・・・
私も美容室苦手~
しかし数年前、近所のお友達が美容室開いたので、それも解消されました♪
めでたし、めでたし。
ふらっとさんも是非お友達にお店を開いてもらいましょう(笑)

投稿: ゆかりん | 2011年8月29日 (月) 22時49分

>近所のお友達が美容室開いたの
なにその羨ましすぎる展開!∑(=゚ω゚=;)
はぁ~いいな~。(○゚ε゚○)

じゃ~今度そのお友達に聞いて。
「カットってショートとロングとどっちが難しい?」
髪切りそろえる程度で“ロング代”って追加料金を取られるのがイマイチ納得できないんだヨ。(笑)

投稿: ふらっと | 2011年8月30日 (火) 16時42分

Beforeの髪は今のσ(^―^ )の方が長いデス♪
σ(^―^ )は自分でワックスで固めて髷を結って大銀杏作って切りそろえます(笑)

関取か?(爆)

投稿: のら | 2011年9月 2日 (金) 00時16分

私も苦手です〜。
会話もそうだけど、鏡で自分の顔を見てないといけない事態ってのが苦手なんです。
いつも利用している美容院はもう十年以上になります。
途中からスタッフが辞めちゃって、店長ひとりになったので完全予約制。
一般的な話題だと思ってゴルフの話をずーっとふって来ていたんだけど、まったく知らない世界なのでなま返事をしていたら、最近になってようやく車の話になりました。でも彼はくるま好きとか運転が好きという人じゃないので、ややこっちが突っ走りモードになっちゃうんです(涙)。せっかくスバル車に買い替えたらしいのに(
^^;)。

投稿: MICCHAN | 2011年9月 2日 (金) 09時23分

近くの安い理容店を使ってます。特におしゃべりもせず髪切るのに集中してくれて、なかなかの出来です。
今は年齢からどんな環境の人だかわかりませんからね。それが逆に無難だと思います。

35歳で女独身でもそれはそれでいいのですが、同世代の子持ちの親戚と話が全くはずまないのは肩身が狭かったです。

投稿: あのつくひと | 2011年9月 2日 (金) 12時28分

■のらさん
さらに伸びたんですね。(^^;
大銀杏楽しみだなぁ。絶対blogネタにしてくださいね。

■MICCHANさん
あら、同じスバル車に乗っていて話が盛り上がらないなんて勿体ないですね。これは布教と思って、じっくり教義を伝授せねば。(笑)

■あのつくひとさん
>同世代の子持ちの親戚と話が全くはずまない
うぅぅ、すごく分かる。ヾ(;□;)э
ここに親が同席していた日にゃ~もう・・・。orz
キツイっすよね。

投稿: ふらっと | 2011年9月 2日 (金) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/52591347

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱なアタマ:

« 赤ちゃんが乗ってます? | トップページ | 去りゆくものへの郷愁? »