« ストレスを溜めてはイケナイ | トップページ | 赤ちゃんが乗ってます? »

2011年8月26日 (金)

クロネコヤマトの宮城復興支援

職場に届いた宮城からの宅急便の送付状が、いつもとちょっと変わってました。Miyagi_yamato1 復興スローガンと宮城のユルキャラが書かれています。
そして、通常なら「お届け先控え」が入っている所に「取り出してご覧ください。」と赤く目立つ表記が...。

引っ張り出してみると、宮城の観光案内でした。
※以下の写真はクリックで拡大します。Miyagi_yamato2_2 「ヤマト運輸株式会社 宮城主管支店は宮城県を応援しています!」と書いてあるので、広告費を取って入れているのではないと思います。

表は松島と名物料理の写真、県知事の挨拶。
そして、裏は観光案内と温泉情報。Miyagi_yamato3_2 宮城から発送する荷物に観光案内を入れ、荷物を受け取った人が興味を持って観光に行く。とても良い取り組みだと思います。
真摯な宅配事業への取り組み、郵便局の事業独占に対する切り崩し、海外進出においても日本でのサービス精神を大事にするなど、兼ねてから好印象でした。宮城もヤマトも頑張ってほしいです。

残念ながら、しばらく宮城に行く時間は取れそうにないですが。(^^;)

(byぶらっと)

|

« ストレスを溜めてはイケナイ | トップページ | 赤ちゃんが乗ってます? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/52573993

この記事へのトラックバック一覧です: クロネコヤマトの宮城復興支援:

« ストレスを溜めてはイケナイ | トップページ | 赤ちゃんが乗ってます? »