« 「放課後のプレアデス」製作記(8) | トップページ | すばる製作記(8) »

2011年6月20日 (月)

sakusaku DVD Ver.7.5

ずっと4:3の画面比率にこだわっていたsakusaku
この4月から16:9になりましたが、4:3に区切りをつけるためのDVD「Ver.7.5SP ~ありがとう!4:3~」が7月27日に出るそうです。
しかも、震災後の未放送分も収録されるとは!∑(=゚ω゚=;)
これは買うっきゃないでしょう。

我が家のマンションで加入しているjcomでも、やっと6月から地デジでtvkが見られるようになりました。
それまではかろうじてアナログで見ていたのですが、6月末からのデジアナ変換でtvkは対象から外れると案内されていました。そうなるとデジタルでもアナログでもsakusakuが見られなくなるのではないかとヤキモキしていたんですよ。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
もっとも、うちは都下だからtvkが見られるのはオマケみたいなものなんですけどね。

sakusaku、水曜どうでしょう、犬飼さんちの犬、キンシオ、戦国鍋TV、玉ニュータウン、etc。
キー局より地方局の番組を見ることの方が圧倒的に多いです。というか、ニュースとアニメ以外はキー局なんてほとんど見ない。\(^o^)/ 雲爺とか豆助とか世田谷ベースとか、見るのは地方局のノリに近い番組くらいかな。
そんな我が家にはtvkは必須。地デジのtvkサポートが間に合って一安心です。

ただ、16:9のパキッとシャープな画面で見るsakusakuには、まだ慣れませんけどね。(^^;)

(byぶらっと)

|

« 「放課後のプレアデス」製作記(8) | トップページ | すばる製作記(8) »

コメント

さいたまです、御久しぶりです。

私もNHKを含む東京大手テレビキー局は詰まらないのでテレビ埼玉、MXテレビなど見ています。地元埼玉県なのでテレ玉製作の「玉ニュータウン」(たまにガンダムやアニメ系の話題が出ますが)や「sakusaku」を見て楽しんでいます。アニメもDVD録画して見ていますが、関東地方の独立系テレビ局5局ネット放送やっていますんで助かっています。時々BSフジも「世田谷ベース」「トップギア」など見ていますよ。

投稿: 埼玉在住fromSAITAMA | 2011年6月28日 (火) 23時40分

■さいたまさん
19:00台の視聴率がすべてのキー局で1桁%になったなんてニュースもありましたが、本当に近頃の番組はつまらなくなったと思います。

最近のお気に入りは「戦国鍋TV」ですが、テレ玉さんのおかげで週に3話も楽しめています。(^-^)
やっぱこれからはU局(ってもう言わないのか(^^;) )ですね。

投稿: ぶらっと | 2011年6月29日 (水) 20時14分

こんにちは
やっとスマートフォンにしてコメントできるようになりました~♪
横にのびてもSAKUSAKU最高ですよね~♪


ところで冷麺の画像採用されてませんでしたか?
!(^^)!

投稿: | 2011年8月12日 (金) 17時17分

■匿名さん
たまにお名前なしのコメントをいただくことがありますが、携帯やスマートフォンだと名前が入らないのかな?
大概、内容から類推できるのですが...ゴメンナサイ、誰さん?(^^;) 
とりあえず、コメントいただけるようになって何よりです。これからもヨロシクです。m(_ _)m

冷麺、採用されてましたか!?
録画してまとめて観る派なのですが、ワンフェス準備で観てない分が溜まりすぎてます。orz
せっかくなので、6月頃のをチェックしてみます。o(^^)o

投稿: ぶらっと | 2011年8月13日 (土) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51961726

この記事へのトラックバック一覧です: sakusaku DVD Ver.7.5:

« 「放課後のプレアデス」製作記(8) | トップページ | すばる製作記(8) »