« アルテさん製作記(6) | トップページ | わけがわからないよ »

2011年5月11日 (水)

New扇風機

夏の節電対策ということで、私の職場でもエアコンの使用制限が始まっています。Desk_fan
ただでさえ1年中27~28℃な職場ですが、設定温度を28℃にした今シーズンは既にヤバイ状態。ちょっと暑くなった5月2日にはフロアの温度が29℃で終日安定してました。偏頭痛持ちの私は、当然のように頭痛と吐き気で仕事になりませんでした。(--;)
今までは控えめにUSBから電気を分けてもらうタイプの扇風機を使っていましたが、もう背に腹は代えられず、コンセントから電気を取るタイプを導入しちゃいましたよ。

近所のホームセンターで\1,980-のこちらは、一見しただけでは扇風機と分からないのが良いです。
そこそこの大きさはありますが、「いかにも扇風機です」という雰囲気がないので職場の机上でも違和感がありません。筒状のファンが回るタイプで音も静かなわりに、しっかりした風量があります。この扇風機なら夏を乗り切れそうな気がします。(^-^)

ちょっと気になるのは、amazonさんのレビューで「シャカシャカ音がする」という書き込みがあること。使ってみた感じでは“弱”ではほとんど無音、“強”で少々「フォ~」という音がする程度。個体差があるようなので、買おうという方はハズレを引かないようにご注意ください。
あと、amazonさんは高いので、yodobashi.comの方がお薦めです。

(byぶらっと)

|

« アルテさん製作記(6) | トップページ | わけがわからないよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51637168

この記事へのトラックバック一覧です: New扇風機:

« アルテさん製作記(6) | トップページ | わけがわからないよ »