« そろそろ満開 | トップページ | 行きました! »

2011年5月21日 (土)

2週間ほど留守にします

銀行系から保険係に転職して9年目。
これほど大きな災害は初めてのことです。

東北方面での支払い業務が膨大な件数になっていて、先月の上旬から数人ずつ交代で現地へ業務支援に行っています。
実務担当部門から選抜されるのが当たり前なのですが、そろそろ一巡して人選に行き詰まってきた様子。システム部門の私にもお鉢が回ってきました。
水曜から3日間、業後に地震・津波に関する支払業務の説明を受けて準備し、来週・再来週の2週間は岩手で支援に当たることになりました。手伝いに行ってるのに足手まといになるわけにはいかないので、今から緊張しています。

週末は自宅に戻っても良いことになっていますが、自腹で現地に留まって少しでも被災地にお金を落としてくることも検討中。
行ってる間、日中は慣れない業務、夜はビジネスホテルで原型作業もしないといけません。(^^;) はてさて、どうなる事やら...。

何か話題があれば、現地からもblog更新できると良いなぁと思います。
普通に原型製作記かもしれませんが。\(^o^)/

(byぶらっと)

|

« そろそろ満開 | トップページ | 行きました! »

コメント

原型持って出張!?昼も夜も大変そうですが…頑張ってください(^_^)/

投稿: 猫柳 | 2011年5月21日 (土) 23時40分

大変なことになりましたね。気をつけて行ってきてください。

投稿: ryo | 2011年5月22日 (日) 03時11分

無理しないでね。ほどほどがこつですよ。

投稿: hiyama | 2011年5月22日 (日) 06時09分

■猫柳さん、ryoさん、hiyamaさん
皆さん、ありがとうございます。
業務は忙しいでしょうが、片道小一時間の通勤時間が5分で済む分、自分の時間も取れると踏んでいます。(^^;)

できる事は限られていますが、被災地のために直接働けるチャンスでもあるので、精一杯尽くしてこようと思います。

投稿: ぶらっと | 2011年5月22日 (日) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51731119

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ほど留守にします:

« そろそろ満開 | トップページ | 行きました! »