« すばる製作記(5) | トップページ | 模型塾【フィギュア原型-再入門(2)】 »

2011年4月23日 (土)

献血してきた

オープンの時に話題になっていたので、一度は行ってみたいと思っていたakiba:F献血ルームに行ってきました。
Kenketu場所柄から若い人も多く、けっこう賑わっていました。それでもスペースが広々とってあるので、ゆったりできるのは良いですね。いつも行く新宿西口は狭くて、待合室のベンチにみっちりって感じですから。(^^;)
さすがに秋葉原だけあって、マンガやアニメ雑誌も充実していました。混雑していたのでそれなりに待ちましたが、時間があっという間でしたよ。

展示スペースでは東大レゴ部の作品が飾られていました。
巨大なスカイツリーは地震で崩れたらしく、復旧後は2分割しての展示だったのはちょっと残念。
写真はレゴで作られたドット絵と、吸血鬼なお話しのマンガです。

えっ? 今日はTSUKUMO eX.に展示された「つくもたん」や模型塾、「Pink SUBARU」の話題じゃないのかって?
確かに昨日“ふらっと”がtwitterでそんなことをつぶやいていましたね。でも、あまりのハードスケジュールに疲れてグッタリしているようなので、それらの話題は明日以降に追々で。(^^;)

(byぶらっと)

|

« すばる製作記(5) | トップページ | 模型塾【フィギュア原型-再入門(2)】 »

コメント

お疲れ様でした~。当日はひょっとして大雨にあったのでは…。その献血ルームはよく行きます。綺麗で快適ですよね~

投稿: SMZ | 2011年4月24日 (日) 08時47分

■SMZさん
どしゃ降りだったり小雨だったり、変な天気でした。
あちこちで雨宿りしながらのアキバ散策でしたよ。

akiba:Fは、いつだったか秋葉原を案内してもらった時も行かれてましたね。
知り合いと行けるといっぱい楽しめそうなので、機会があればご一緒させてください。

投稿: ぶらっと | 2011年4月25日 (月) 00時07分

お疲れ様でした
最近は おまけ期待して 献血車ばかりですf(^ー^;
(けんけつ君の水筒が欲しかったんです)
天原さんの漫画はほわんとして 良いお話がおおいですよ(^^)v

投稿: ねこ | 2011年4月25日 (月) 15時05分

■ねこさん
おまけに差があるとは知りませんでした。
私は外出先で食後のお昼寝を兼ねて献血するので、落ち着ける献血ルーム狙いなんですけどね。
ナントカ王子のクリアホルダーもらっても困るだけなので、次は献血車もチャレンジしてみます。

この漫画はタイトルで選んでみましたが、数ページ読んだところで呼ばれちゃいました。(^^;) でも、話の発端はなかなか面白そうでしたね。
それにしても、いろんな漫画をご存じなんですね。∑(=゚ω゚=;)スゴイです。

投稿: ぶらっと | 2011年4月25日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51474088

この記事へのトラックバック一覧です: 献血してきた:

« すばる製作記(5) | トップページ | 模型塾【フィギュア原型-再入門(2)】 »