« 模型塾の裏で | トップページ | アルテさん製作記(5) »

2011年4月18日 (月)

出﨑 統監督、逝く

アニメ界の巨匠、出﨑 統監督が4月17日肺ガンのため亡くなられたそうです。
また一人昭和の名監督が旅立たれました。まだ67歳という若さですよo(;△;)o この業界って本当に不健康なんだね。orz まぁ健康そうなところが、ひとっつもないもんね。
皆さん健康に気を付けて、よい作品を沢山作ってほしいです。

うちでもしみじみ旦那さまと思い出話をしました。あまりに名作が多くて、「これが一番!」って話にはなりませんでしたが。(^^; 旦那さま的には、なんと言っても『ガンバの冒険』『宝島』ってところでしょうか。わたし的には『エースをねらえ!』かな。しかしその頃が一番アニメを見ていたので、『侍ジャイアンツ』『ハゼドン』『ジャングル黒べえ』『はじめ人間ギャートルズ』など、あれもこれもで大変です。(笑) 最近の作品では、イマイチ感性が合わなかったようで残念だったりしますが。(^^;
今は静かにご冥福をお祈りします。

(byふらっと)

|

« 模型塾の裏で | トップページ | アルテさん製作記(5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51427985

この記事へのトラックバック一覧です: 出﨑 統監督、逝く:

« 模型塾の裏で | トップページ | アルテさん製作記(5) »