« 多謝台湾 | トップページ | すばる製作記(5) »

2011年4月21日 (木)

オマケ

「たいそうデッカイ椎茸だな」と買ってきて、出してみたら笑っちゃうくらいチッコイのもいた。(^▽^) なんか可愛かったので、よつばに持たせて記念写真。(^^;
Siitake 「椎茸は30分くらいでもいいから、日に当てると美味しくなるのよ」と義母に教えられ、買ってくるといつも庭に出してました。しかし、最近は「椎茸は冷凍するとグッと美味しくなるのよ」と教えられています。(^^; まぁどっちも間違いじゃないんでしょう。(笑) 冷凍庫が狭いので、あまり冷凍モノを増やしたくないけどね。(^^;
と言いつつ、よく冷凍して使うのがトマトです。トマトが安い時に大量に買って、生で食べる分以外はさっさと冷凍します。トマトソースやカレーなどの煮込み料理の時に大活躍。(^^)v 冷凍すると皮がペロッと剥けるので便利ですよ。お試しあれ!

(byふらっと)

|

« 多謝台湾 | トップページ | すばる製作記(5) »

コメント

私も椎茸は日に当てます。
使いきれない分はそのまま干し椎茸になるまで(笑)
シジミも冷凍すると一層おいしいそうですよ。
トマトは・・・
一箱買っても生で食べきってしまう(爆)

今、干し野菜が注目されつつあるようですが・・・
廣田有希さんでしたっけ?
是非色々試してレポよろしく。

投稿: ゆかりん | 2011年4月22日 (金) 11時36分

シジミの冷凍ってテレビで見たような。
なんか意外って感じだけど、美味しくなるなら・・・。(^^;
最近、ドライフルーツを作る器械とか流行だよね。
そこまでする気はないけど、簡単に出来るものは試してみたいね。

投稿: ふらっと | 2011年4月22日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51454152

この記事へのトラックバック一覧です: オマケ:

« 多謝台湾 | トップページ | すばる製作記(5) »