« Are you Alice? | トップページ | お花見の下見 »

2011年4月 8日 (金)

手術室の中

先日、皮膚科で頭部にできたアテローム(おできの一種)の切除手術を受けました。 誕生日に自虐ネタΣ(゚д゚;) ・・・って訳じゃありませんよ。(笑)
でも、この手の話は苦手という方の為に、一応続きにします。

手術は、部分麻酔→切り取る→縫うというシンプルなものです。
さて、先生も看護師さんも全て女性。なんだか手術室の中は、妙に華やかです。(笑)
あれこれ準備をして手術スタート。まず髪を一部剃ります。その時の看護師さん達の会話。
A「どうする。eye
B「まず切ろうか。hairsalon
A「そうだね、切ろう。happy02
私「(・・・楽しそうだな。sweat02)」
って感じ。

次に看護師さんがトランプのババ抜きのようにCDを広げて選んでいます。そしてラジカセにセットすると曲が流れ始めました。しかし、計器の音がうるさくてよく聞こえません。しばらくして部分的に聞こえてきました。

 ~%@&#~ファイト!~%@&#~ファイト! 
私「・・・( ̄Д ̄;;」

このエールはなに?先生に?私に?(笑) もう段々可笑しくなってきました。手術も終わる頃にやっと音楽が聞こえるように。

♪ あした嫁ぐ私に苦労はしても~ ♪
♪ そぉ~しぃ~てぇ~2年の月日が流れ去り~ ♪
私「(・・山口百恵・・・寺尾聰・・・。orz   なんですか、
  患者の年代に合わせた選曲ですか。(;´д`)」

そしてラスト。キズにガーゼを貼りたいが、髪があるのでテープでは止まらない。ヘアピンで固定したいが、手術室の中にはない。すると看護師さんの一人が「私持ってますよ」と出してくれました。それで作業は終了。

先生「完璧!」
私「(えっ、自分で言うの?)」
先生「このヘアピン、完璧ですよ!」
私「・・・(・_・)」

小一時間、私は手術室の中で女子会をしてきました。(笑)
もちろん、手術は完璧でした。(笑)

(byふらっと)

|

« Are you Alice? | トップページ | お花見の下見 »

コメント

お疲れ様でした。お誕生日ですか?おめでとうございます。
スゴいですね〜(笑)これ、CDって持ち込み可能なんでしょうかね(笑)

投稿: 猫柳 | 2011年4月 9日 (土) 01時19分

>お疲れ様でした。お誕生日ですか?おめでとうございます。
ありがとうございます。(o^-^o)
ま~祝えた歳でもありませんが。(^^;

CDは結構な枚数用意されてましたよ。(^^;
「いいのか?そんなもんがあって?」と思いましたが、なかなかフリーダムな空間でした。(笑)

投稿: ふらっと | 2011年4月 9日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51328042

この記事へのトラックバック一覧です: 手術室の中:

« Are you Alice? | トップページ | お花見の下見 »