« エイプリルフール順延のお知らせ | トップページ | 金柑の初収穫 »

2011年4月 2日 (土)

工房見学の日

今日はautomatiaさんの“男の隠れ家”(工房)へ行ってきました。
でも写真はいきなり違うもの。(笑) みんなでランチしに行った工房近くのおそば屋『き良く』さん。
きつね(お揚げ)とたぬき(天かす)が一緒のミックスそば。味のしみたお揚げがウマウマですが、このキュウリがナイス!(笑) 一見冷やし中華のようです。(^^; キュウリ好きの私は大喜びでしたが。
Soba_1 さてさて、肝心の工房見学は初心者くんが一緒だったので、主に彼向きの内容。型起こし&複製を4時間程度で一通り見学。自分たちなら3日はかかる作業が数時間ですよ。(^^; さすがプロの仕事は鮮やかでした。
Soba_2おっと写真がまたまたそばに!(笑) こっちは超辛い大根おろしでいただく盛り蕎麦。この辛さがくせになるお味です。
冬季のみということで、そろそろ終わりだそうです。いや~確かにくせになるわ~。(o^-^o)

久しぶりの工房見学は、あっという間に終わってしまいました。とっても楽しかったです。(^^)v せっかくいただいたギャオスとチョコボを忘れてきたのが残念。それ!とっておいてくださいね、のらさん。

(byふらっと)

|

« エイプリルフール順延のお知らせ | トップページ | 金柑の初収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51284090

この記事へのトラックバック一覧です: 工房見学の日:

« エイプリルフール順延のお知らせ | トップページ | 金柑の初収穫 »