« ジョンギルじゃなくてジョンキル | トップページ | すばる製作記(3) »

2011年3月28日 (月)

戦国武将最強ランキング

戦国武将特集だったのでパラパラ見ていた雑誌『歴史人』。
武将の能力を5つに分けて評価し、ランキングしたこの雑誌。そのランキングはどうでもよくて(おいおい)、とにかく武将のイラストがステキ過ぎ。(*≧m≦*)
Rekisi_01 武将のお姿はどんなだったのか?本当のところは分からない。身近なのは当時の絵だったりします。それがいつの間にやら・・・。(笑)

Rekisi_02 超カッコイイ信長さまと唇も艶やかな政宗さま。(笑) 信長さまは明らかに上の絵とは別人。渡辺謙ばりの眼力です。そして眼帯より唇に目が奪われる政宗さまに「これはこれでありかも」と意味不明な感想を持ったよ。(笑)
Rekisi_03 しかし次の瞬間どれほど自分がゲームに毒されているかが明らかになった。「こんなの謙信さまじゃない!」と拒絶反応。これじゃまんま男じゃん。(いえ、男なんですけど)(笑)
次の竹中半兵衛には、「このまま石田彰声でいけるな~」と妄想まで出た。自分は病気かも。(笑)
Rekisi_04 んで、絶対許さない山本勘助。(笑) 左上は恵林寺蔵の勘助像。隣は大河ドラマ風の勘助。なんか泥臭そうな勘助だな・・・。orz
私が認める勘助はこれ(↓)だけです。(爆笑)
Rekisi_05  








(byふらっと)

|

« ジョンギルじゃなくてジョンキル | トップページ | すばる製作記(3) »

コメント

オチの勘助様…やっぱり。笑わせて頂きました(^o^)/

投稿: 猫柳 | 2011年3月29日 (火) 00時38分

>オチの勘助様…やっぱり。

私の愛は勘助さまだけのものだから。(笑)

投稿: ふらっと | 2011年3月29日 (火) 01時03分

おいおい(爆笑)

・・・とことで、”私の認める勘助様”と”恵林寺蔵の勘助像”って瞑っている目が左右違うんだね。いままで隻眼って認識しかなかった。
無知でごめんなさい。解説よろしくです。

投稿: ゆかりん | 2011年3月30日 (水) 00時18分

勘助は左右どちらの目を失っていたか、はっきりしてないんだって。というか、隻眼だったかも分からないらしいヨ。
どっちでもいいけど、軍師ってイメージからあまり泥臭くないほうがいい。(笑)

投稿: ふらっと | 2011年3月30日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51242260

この記事へのトラックバック一覧です: 戦国武将最強ランキング:

« ジョンギルじゃなくてジョンキル | トップページ | すばる製作記(3) »