« sakusaku Ver.7.0 | トップページ | インキーマンの鈴井さんです! »

2011年3月22日 (火)

サイズ間違った

先日「壊れた」と書いたテレビですが、何度か電源を入れ直したら復活しました。しかし、たまに画像が乱れたりして微妙に不安定。
「もうテレビの時代じゃないよね」「アニメとニュースしか見ないし」「地デジになったら、いっそテレビ止める?」なんて嘯いていましたが、さすがに今の状況で情報源を一つ断たれるのは恐い。いつ見えなくなるかも分からないテレビもヤバイので、週末に買い替えてしまいました。

で、届いたテレビ。
Tv_3Σ(゚д゚;) 大きすぎた!!
テレビ台のサイズが同じくらいになるように調整した画像を見ると、無駄な巨大っぷりが一目瞭然。

元のテレビを32インチと誤解していて、+10インチで40~42インチを候補にしていました。
購入手続きをして帰宅し、家のテレビを外そうとしたところで型番から28インチと判明。だったら37インチで良かったじゃん。\(^o^)/
すっげー邪魔だし、圧迫感が半端じゃないですよ。

まぁ、経済を回すのに貢献したってことで、良しとしましょう。型落ち寸前なので、価格も安かったしね。
...この大きさに慣れるかなぁ。(;´д`)

ちなみに、HDDレコーダー(ラック2段目)は旅行前にデジタル対応のものを購入していました。
マンションで加入しているjcomが2015年まで“デジアナ変換”してくれるので完全デジタル化後もアナログで頑張るつもりだったのですが、変換されたアナログでは電子番組表(iEPG)が使えないことを知ったのが先月末。録画予約の手間以上に、深夜アニメを追っかけ録画してくれないのも厳しいので、レコーダーだけ先行して買っておいたのです。
そのレコーダーを設置する前にテレビまで買い替える羽目になり、気が付いたらすっかり地デジ化しちゃいましたよ。orz

(byぶらっと)

|

« sakusaku Ver.7.0 | トップページ | インキーマンの鈴井さんです! »

コメント

我が家は、レコーダーだけでがんばってます(笑)
ここもJ-COMなので、壊れるまでアナログテレビでがんばるつもり。でも節電を考えると液晶テレビ化かなぁ。

#車が一番最初に地デジ化されたんだよなぁ。(笑)

投稿: MAKOTO | 2011年3月23日 (水) 00時08分

だいじょうぶ!
大きさには速攻慣れます(断言)。

投稿: MICCHAN | 2011年3月23日 (水) 15時38分

■MAKOTOさん
うちもアナログを死守するつもりだったんですけどね。
iEPGと故障という二重の罠に絡め取られた感じで、とても悔しいです。

私の分までアナログでいけるところまでがんばってください。

■MICCHAN
大きいのに慣れちゃうと、次に37インチにしたとき小さく感じちゃうんですよね。
困ったものです。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2011年3月24日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51191591

この記事へのトラックバック一覧です: サイズ間違った:

« sakusaku Ver.7.0 | トップページ | インキーマンの鈴井さんです! »