« ピーピーラムネ | トップページ | ワンフェスはどうなるか! »

2011年3月16日 (水)

テレビが壊れた!

なんと!テレビが壊れましたよ、奥さん!(;´Д⊂
Tv オオカミ少年のような計画停電が今日の夕方に実施されました。うちの地区はこれが初めてです。やるのかどうかイマイチ分からなくても、PCは落としてたんですよねー、でもテレビはつけっぱなし。それが悪かったのかな。orz
復旧してテレビも一旦はついたのですが、その後砂嵐に。Σ(゚д゚;) ケーブル会社のトラブルと連絡があり復旧を待っていました。それからですよ、音声は入るけど画像が写らない。Σ( ̄ロ ̄lll) でっかいラジオと化してしまいました。それも停電になると使えないラジオ。(笑)
とりあえず明日はテレビを買いに行かなきゃ。これは買い占めされてないよね。(^^;

(byふらっと)

|

« ピーピーラムネ | トップページ | ワンフェスはどうなるか! »

コメント

まぁ~奥様。うちもTV付けっぱなしですわ。
その時間帯はあらかじめTVも消しておかないとダメかしら・・・
停電5分前くらいにサイレンがなってくれるといいんだけどね・・・

tvの画面下にテロップで計画停電の各グループの時間帯が流れているから”データ連動”でデータ放送チェックしてみました。
・・・東電のホームページアドレスとカスタマセンターの電話番号があるだけでした。
テロップ流すならデータ放送使えば思うのは私だけ?

埼玉テレビだけはデータ放送に情報がありました。えらいぞテレたま♪今夜は戦国鍋っす
テレたまは”計画停電情報”って番組枠もあります。19時に30分間。20時に1時間。

投稿: ゆかりん | 2011年3月17日 (木) 18時44分

ゆかりんさん、お元気そうでなにより。(^^)v
停電になるとプッツリといろんなモノが切れるでしょ、テレビだけじゃなく他のも壊れそう。(^^;
ちなみにテレビは今日は無事に映ったの。でもちょっと画面が乱れたりする。壊れていることに変わりないみたいだから、早めに買い替えますです。(i_i) イタイ出費じゃよ。

投稿: ふらっと | 2011年3月17日 (木) 23時54分

私ならだめもとで修理にだすでしょう。地デジチューナー繋げば使えます。
*ご愛用ありがとうございます。

投稿: hiyama | 2011年3月20日 (日) 21時10分

■hiyamaさん
jcom経由で受信していて、2015年までデジアナ変換してくれるので、当面アナログを使い続けるつもりだったんですよ。
ところがデジアナ変換後は電子番組表が使えなくなるとのことで、番組予約のためにレコーダーだけ先週デジタル化したんです。アンテナ線をスルーするにはテレビもデジタルの方が簡単なので、結局すべてデジタル化してしまいました。(--;)

投稿: ぶらっと | 2011年3月20日 (日) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51139464

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが壊れた!:

« ピーピーラムネ | トップページ | ワンフェスはどうなるか! »