« 美味しそうな道 | トップページ | すばる製作記(2) »

2011年3月19日 (土)

携帯こわい

この3連休は、とりあえず出勤対象から外れました。部署によっては全員が出勤していますが、私の所属部署では自転車で通える距離の人だけが対象となりました。
その代わり「緊急招集となった時のため」ということで、会社の携帯を持たされました。orzTel
携帯...キライなんですよ。常に連絡が付くという逃げ場のない感覚とか、こちらの事情に構わず何時でも何処でも掛かってくる遠慮のなさとか。(^^;)
まぁ、業務命令なので仕方がない。電車内で鳴り出さないようにマナーモードにして帰宅しました。

すると、さっそく電車の中で着信。
Σ( ̄ロ ̄lll)
出るに出られないし、間引き運転でやっと乗れた電車を降りるのも避けたいし、メールで「急ぎの用ですか? 戻るなり電車を降りて折り返すなり必要ですか?」と慣れない携帯でポチポチと打ち込みましたよ。
その間にも、ひっきりなしに着信します。1回の着信で30~40秒も諦めないし、合計4回も掛けてくるし。(--;)

やっとメールを打ち終わって送信。
しばらくして返ってきたメールが「なんでもない。勘違いでした。」だとぉ~!\(*`∧´)/
こっちは携帯を持ち慣れてないんだよ。慌てて電車を降りちゃってたらどうしてくれる。
やっぱり携帯はキライだ!(><)

(byぶらっと)

|

« 美味しそうな道 | トップページ | すばる製作記(2) »

コメント

お、お疲れさまでした(汗)。

携帯持ってなかったんだっけ?
私も両手でできるPCと違って、メールをうつのに四苦八苦しました。
でも母が具合悪くなったのをきっかけに持つようになった姉のほうが、いまや返信が早いです(^^;)。

携帯番号は出来る限り人に教えないようにしています。
仕事柄、出られないことのほうが多いので。
でもおまわりさんでさえ、携帯の番号を聞くんですよね。
出られないって言ってるのに。。。
いえ、悪いことをしたわけじゃなくて、追突の被害者側になったときですよ。

投稿: MICCHAN | 2011年3月20日 (日) 13時41分

■MICCHANさん
キライなのが半分、ここまで持たずに来たらという意地が半分で、携帯は持っていません。
ほとんどが会社と家の往復だけの引き籠もりには、携帯が必要な場面はほとんどないですし。

レンタカー借りるときも携帯ないと貸せないくらいの勢いでしたし、どこに行っても始めに聞かれるのは携帯ですね。(--;)
今どき携帯を持ってないと、本人より相手(友人含めて)の方が困るんですよね。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2011年3月20日 (日) 23時22分

私も、携帯はどうも好きにはなれませんね。確かに、ぶらっとさんのように「常に束縛されている」感は否めませんね。そして、こちらの都合関係無しにかかってきたり。特にぶらっとさんのように真面目な方ほど「かかってきたら出ないといけない」と思われるのでしょうね。まぁ、私は電車や、運転中は出ません。無視します。急ぎでしたら留守電にメッセージを入れますからね。それで、無ければ大したことは無いと決めつけています。
そんな私ですが、実は携帯を持って約14年。当初は事故などの時の緊急連絡用でした。まぁ、今でも「基本料金のみ」の請求と、あまり使ってはいなかったりします。

投稿: ハギハラ | 2011年3月20日 (日) 23時59分

■ハギハラさん
持っていても「好きじゃない」という方もいらっしゃるんですね。ちょっと安心しました。
慣れれば無視して大丈夫そうとか判断つくんでしょうが、初心者には厳しいです。

私が持っても、ハギハラさんと同じように「基本料金のみ」になりそうです。1日の大半が電源オフになりそうな予感。(^^;)

投稿: ぶらっと | 2011年3月21日 (月) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/51163110

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯こわい:

« 美味しそうな道 | トップページ | すばる製作記(2) »