« 植村直己 生誕70周年 | トップページ | バン・アレン帯の誕生日? »

2011年2月13日 (日)

ワンフェス終わってマンガ三昧

昨日、新宿のジュンク堂まで行って、釣巻和さんの新刊を購入してきました。Turimaki釣巻さんの日記情報により、書店によってペーパーが付くとのことが判明。近所の本屋も対象店ではありましたが、3種類のうちの栞ペーパーがありません。orz
新宿にも用事があったので、地元の本屋はスルーしてジュンク堂へ。エレベーターを降りた正面の一等地で「注目の作家さんコーナー」の半分を釣巻さんが占めていました。さすがジュンク堂さん、分かっていらっしゃる。
無事に新刊2冊とペーパー3種をGET。とりあえず「うさぎ装束」を読んでいる最中ですが、まさかのBL展開に驚きです!Σ( ̄ロ ̄lll) ご本人も解説で書かれていますが、当時のBL雑誌連載で苦労されたとか。確かに露骨なBLではなく、相当マイルドです。
その他、高校生の頃に書かれた同人誌作品も収録されているので、ファンの方にはお薦めです。

Gunjou

もう1冊は群青さんの新作「こいし恋いし」です。ワンフェス前に購入したのですが、やっと読めました。釣巻さんの繊細な線に比べると勢いのある絵ですが、これはこれで好きなんですよ。
何よりストーリーが良いです。“こいし”頭に葉っぱが生えてたり、可愛いし。
フィギュアの製作候補に推してみたのですが、幻冬舎さんは再販の度に完成見本の提出があるんですよねぇ...。あえなく却下されましたよ。(´・ω・`)

ワンフェスが終わって、久しぶりにのんびりした週末。たまにはマンガ漬けも良いですね。

(byぶらっと)

|

« 植村直己 生誕70周年 | トップページ | バン・アレン帯の誕生日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/50862204

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス終わってマンガ三昧:

« 植村直己 生誕70周年 | トップページ | バン・アレン帯の誕生日? »