« じょしらく | トップページ | WF最終案内来ました »

2011年1月22日 (土)

くおんの森3巻 & うさぎ装束

2月12日に釣巻和さんの新刊が2冊同時発売になります。
我が家が釣巻作品に出会うきっかけになった「くおんの森」の3巻と、短編集「うさぎ装束」です。
 
今回の「くおんの森」には、書き下ろしスクールカレンダーが付いた“限定版”があります。
通常版が\620に対して、限定版が\880。B6サイズとはいえ、たった\260で書き下ろしイラストが12枚も付いてくるなら、迷わず限定版です。っていうか、釣巻さんの作品を買って読もうという人で、発売日のタイミングで通常版を買う人っているんでしょうか?(^^;)
出遅れて限定版を買いそびれるとショックなので、既にamazonさんで予約済みです。

短編集の方は、amazonさんの解説によると「計12本、著者による解説付き」とのこと。
釣巻さんのtwitter情報では「古い同人誌」も収録されているとか。釣巻さんはtwitpicで昔のカットなども公開されているのですが、その頃の絵も好みの雰囲気で、そういった古い作品が読めるのは嬉しいです。
それと、コミックス派の我が家としては、雑誌掲載の短編も収録されるのはありがたいです。

惜しむらくは、発売日がワンフェスの翌週ということ。毎回フィギュアと一緒に原作を展示しているので、新刊も並べられたら良かったのに。
以前「橙星」のときは、フィギュアそっちのけで「あっ、橙星の3巻が出てる。買いに行かなきゃ。」なんて人もいました。これはこれで“ファン活動”の甲斐があったというものですよ。

さて、釣巻さんの作品ですが、今年は待望の「童話迷宮」カラー版の発売も予定されているそうです。発売日は未定ですが、こちらも楽しみ。
我が家の「童話迷宮」白黒版は、小川未明氏の文庫本と一緒に友人宅へ貸し出し中。気に入ってくれたら、カラー版も見せてあげたい! って、ずいぶん先か。(^^;)

(byぶらっと)

|

« じょしらく | トップページ | WF最終案内来ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/50633146

この記事へのトラックバック一覧です: くおんの森3巻 & うさぎ装束:

« じょしらく | トップページ | WF最終案内来ました »