« かもせー♪【9.黒龍】 | トップページ | アルテさん製作記(1) »

2010年11月29日 (月)

追悼 飯田馬之助氏

巡回先で見つけた記事。49歳って、若過ぎです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

飯田馬之助氏といえば、メジャーどころでは「機動戦士ガンダム第08MS小隊」とか「戦闘妖精雪風」なんでしょうけど、我が家では幻の名作「おいら宇宙の探鉱夫」なのです。
全6話のOVAとして企画されたものの、リリース前には打ち切りが決まっていたとか。2話だけが製作され、未完となっていました。
「いつか続きを」と期待するファンも多かったと思いますが、これでもう永久に残り4話を見られる可能性は失われたわけです。(´;ω;`)

1994年の作品とは思えない作画で、今でも見応え十分な本格的SF作品です。
どっかにVHSのテープがあるはずなのですが、引っ張り出すのも大変だなぁと思ったら、ニコニコ動画にアップされていました。\(^o^)/
ニコニコ動画へのリンクを貼っておきますので、興味のある方は是非チェックしてみてください。
第1話「118,000ミリセコンドの悪夢」1/2 2/2
第2話「デストロイ&エクソダス」1/2 2/2

飯田馬之助氏のご冥福をお祈りします。

(byぶらっと)

|

« かもせー♪【9.黒龍】 | トップページ | アルテさん製作記(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/50167672

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 飯田馬之助氏:

« かもせー♪【9.黒龍】 | トップページ | アルテさん製作記(1) »