« お泊まり会 | トップページ | BTTF »

2010年10月18日 (月)

お江戸を食べよう!【雑司ヶ谷】

雑司ヶ谷では前回の谷中を反省して、買い物は控えめにしました。(^^; なんか自分が欲望の塊みたいになって、鬼にでも変貌していたようだったから。(笑)

■群林堂
Zousigaya_7 それでも一番の目的に『群林堂』の豆大福をあげてたんだけどね。
ヾ(´ε`*)ゝ 大正5年創業というので、どんな古風なお店かと思ったらビルの1Fだったのでびっくり。次々お客さんが来るので、常に10人前後の行列でした。そしてみんな5~10個くらいバンバン買っていきます。スゴイね。
さて、お味の方はなるほど評判になるかも。美味しかったです。赤エンドウ豆とあんこがぎっしり。ボリューム満点!ただ夜に食べたので、もう少し固くなっててね・・・ちょっと失敗。(><) 買ってすぐ護国寺あたりで食べればよかった。orz 今度は早めに食べたいな。

■関口フランスパン
Zousigaya_8 明治時代にフランス人宣教師から教わって作り始めたという、日本で初めてのフランスパンのお店。美味しいと聞いたのでランチにいただきました。
皮はパリッとして中はふんわり。2皿くらいいけちゃいそう。(^m^) パンも買って帰りましたが、やっぱりお店で食べた方が美味しかった。どうしても皮のパリッ感がなくなっちゃうんだよね~。(^^; ランチに丁度いいので、また食べたいです。

■椿山荘内カフェ フォレスタ
Zousigaya_9 鳩山会館で割引券をGET!(笑)したので、庭園を散策した後お茶してきました。(^^)v ケーキセットが完売していたので、季節もののパフェです。可愛い。(笑) グラスの中にはハーブティーにドライアイス。とっても良い香りがします。演出サイコー!・・・飲めないけど。orz 早い時間にお茶をしたのに、気が付いたらすっかり夕方でした。(^^; 時間を忘れてのんびり出来る場所です。

(byふらっと)

|

« お泊まり会 | トップページ | BTTF »

コメント

群林堂~!!!
以前、得意先からお土産で頂き、とても嬉しかったのを思い出しました。
平日閉まるの早いし、なかなか行けない店なので、羨ましいです~
椿山荘のカフェもゆったりしていいですよね。
パフェがハロウィン仕様で可愛いです。

投稿: 猫柳 | 2010年10月25日 (月) 17時09分

お土産でいただくのが一番羨ましい!happy02
やわらかくてモチモチのところを食べたいです。
すごい行列で、早いと14:00くらいでしまってしまうのもうなずけます。

投稿: ふらっと | 2010年10月25日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/49779022

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸を食べよう!【雑司ヶ谷】:

« お泊まり会 | トップページ | BTTF »