« 原始家族50周年 | トップページ | 山本勘助製作記(1) »

2010年10月 2日 (土)

ipodのケースなの。

ピカピカのipod nanoが傷だらけにならないよう、ケースを買ってみました。Nano_2
初めはシンプルで薄いシリコンケースにするつもりだったのですが、Woodstockを見つけてしまってあっさり宗旨替え。
黒いipodを買ったはずが、白になってしまいました。

ストラップ穴があったので、ずいぶん前に入手したペプシのストラップを付けてみようかと思ったのですが、邪魔そうなので取りやめ。(^^;)
落っことさないようにネックストラップとかを付けたいな。

Nano_3スヌーピーと言えば、今日10月2日は「ピーナッツ」連載開始から60周年の記念日だそうです。スヌーピー公式サイトもお祝いムードで盛り上がっています。
一昨日「原始家族」の50周年を祝ったGoogleさんも、今日は当然「PEANUTS」の60周年を祝うだろうと楽しみにしていたのですが...
まさかのスルー!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガッカリだぁー。

ところで、液晶に問題があったipod nanoですが、アップルストアさんの迅速対応により綺麗なものに交換してもらえました。
水曜に発注した商品が金曜に届いたのは今時なら普通ですが、修理の対応の早さには驚きました。
土曜の朝に修理依頼して夕方にクロネコさんが回収。日曜に修理センターに到着したとのメールが来て、翌月曜は祝日なのに修理完了のメールが!
火曜日には修理品が到着したので、営業日ベースで言えば1日? っていうか、土日祝日も対応を休まないのがスゴイです。

正直、「appleはオシャレだけど高い」という感じであまり良いイメージを持っていなかったのですが、今回の対応は非常に好印象でした。元々持っていたイメージが大した根拠のあるものではなかったのですが、今回の件ですっかりお気に入りに。
だからといって、ソフトの問題があるのでmacに乗り換えるということはありませんが。(^^;

(byぶらっと)

|

« 原始家族50周年 | トップページ | 山本勘助製作記(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/49559939

この記事へのトラックバック一覧です: ipodのケースなの。:

« 原始家族50周年 | トップページ | 山本勘助製作記(1) »