« もっとカボチャをリスペクト | トップページ | バットマン ビークル コレクション »

2010年9月24日 (金)

日本オワタ\(^o^)/

まずは地検のだらしなさ。
証拠は改竄するわ、政治判断(w)で犯罪者を処分保留で釈放するわ、法治国家として地に落ちた感じ。

そして政府の弱腰さ。
「国内法にのっとって粛々と対応するだけ」なんて言いつつ、やっぱり最後は脅しに屈するんだね。だって、那覇地検だけの判断で釈放するとは思えないからね。
結局、尖閣諸島の領有権は曖昧になり、東シナ海のガス田は中国の単独開発になり、全て中国の思うつぼ。
尖閣諸島の次は沖縄、竹島の次は対馬。もう大盤振る舞いで、好きなだけ中韓に差し出せば良いよ。

昨年の衆院選前くらいから日本の存続に危機感を覚えて色々書いてきたけど、うちは子供もいないしね。日本の未来がどうなっても気にしないことにした。今からどんなに悪くなっても、自分たちが死ぬまで数十年くらいはギリギリ暮らせるでしょ。
日本の将来を最も真剣に考えなきゃいけない子供や孫がいる世帯が、目先の子供手当や老人福祉につられて国を売るんだもん。もう、どうでも良いや。

「龍馬伝」とか「坂の上の雲」を観ていると、命をかけて日本という国を守った先人達が滑稽に見えてくるね。「あなた達が守り通したと思っていた国は、ほんの1世紀半で中韓に支配される運命にあるんだよ。」って教えてあげたら、がっかりするだろうね。
まぁ、盛者必衰の理ってやつだよね。よく保った方だと思うよ。

(byぶらっと)

|

« もっとカボチャをリスペクト | トップページ | バットマン ビークル コレクション »

コメント

私も政府の腰抜けぶりに、昼間、仕事が手につかなかったほど怒り心頭でしたが、ちょっと冷静になれる視点がありますので投下しておきますね。
つ http://twitter.com/FumiHawk

投稿: Algernon | 2010年9月24日 (金) 21時48分

だらしがない。もしくは最初からストーリがで出来上がっていたとしか思えないです。
本当にこのままでは日本はまずいです。。。

投稿: 夢の助 | 2010年9月24日 (金) 22時47分

先人達が開拓した[日本の大事なモノ]をもうちょっとちゃんとして欲しいですね

日本は領土についての教育もしませんでした。
このままではあっちこっち乗っ取られる

私も子供手当ては不要と思ってますが
小手先の手当てで票取り又入れる人

もうちょっと日本の有るべき姿をちゃんと描いてほしいものです。

私も歳で孫も居ないしどうでも良い日本かな
お金一杯有ったら出て行きます。


投稿: BRAT | 2010年9月25日 (土) 18時19分

■あるじゃさん
釈放のタイミングが最悪でしたよね。
もっと早いか拘留期限切れまで粘れば印象も違うのに、いかにも「参りましたm(_ _)m」ってタイミングでしたからね。
本当に腹が立ちます。

■夢の助さん
明らかに誰かさんの意志が働いた匂いがプンプンです。
内閣人事が出た時、官房長官が変わってなかったのが一番「ヤバイ!」と思ったのですが...orz

■BRATさん
私も歴史などは不得手ですが、本を読んだりテレビを見たり、少しずつ知るにつれて国土の大切さを感じています。
本当に、日本を守るために命を投げ出した方々に申し訳なく思います。

自分が死ぬまで...なんて態度ではいけないのは分かっていますが、目先しか見ていない人には失望する以外どうにもできないですからね...(--;)

投稿: ぶらっと | 2010年9月25日 (土) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/49550049

この記事へのトラックバック一覧です: 日本オワタ\(^o^)/:

« もっとカボチャをリスペクト | トップページ | バットマン ビークル コレクション »