« WF2011冬への参戦 | トップページ | スバルビルが移転だってー!?Σ(゚д゚;) »

2010年8月29日 (日)

夏の終わりの花火大会

Hanabi_1昨日は金沢まつり花火大会に行ってきました。
毎年の恒例行事で、年に一度だけ顔を合わせる不思議なメンバーとのお付き合いを楽しんできました。どんな雰囲気なのかは昨年までで書き尽くした感もあるので気になる方はそちらを遡って見ていただくとして、簡単に写真と動画を置いておきます。

ずいぶん前から“うずまき”、“メガネ”といった模様を描き出す花火がありました。数年前からバリエーションとして“ドラえもん風”、“キティちゃん風”のネコっぽいものもありましたが、今回は“ひよこ?”や足の部分がもう少し多い“クラゲ?”など、新たなバリエーションが追加になってました。
Hanabi_2 Hanabi_3
顔っぽいモノを描いた後で頭部がアフロヘアのように弾ける“ダソヌマソ?”とかも。∑(゚∇゚|||)

以下は動画ファイル。

向かい風で煙が邪魔なのと、カメラの設定がHD画質になっていたため無駄にワイド画面になってますが、雰囲気は伝わるかと。
入り江の広さが700mくらいしかないので、見ていた場所から打ち上げ船までは300mくらい。音も1秒以内で聞こえるくらいに近くて迫力もありますが、画面にも入りきらずに上下が切れている。。。orz 花火は写真も動画も難しいです。

さて、夏の恒例行事も、親の年齢を考えるとあと何回このメンバーで集まれるかといった感じ。そう思うとついつい夜遅くまで話し込んでしまい、自宅に帰ってきたのは翌3:00前。(--;) 駐車場を見回るマンションの警備員さんには「おはようございます!」と爽やかに声を掛けられてしまいました。おかげで今日は昼まで寝て、起きた後も頭痛がして休日を棒に振ってしまいました。何事もほどほどにしないといけませんね。

(byぶらっと)

|

« WF2011冬への参戦 | トップページ | スバルビルが移転だってー!?Σ(゚д゚;) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/49290343

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの花火大会:

« WF2011冬への参戦 | トップページ | スバルビルが移転だってー!?Σ(゚д゚;) »