« エコカー補助金の功罪 | トップページ | もう日本はグダグダだ »

2010年8月26日 (木)

ラノベ祭

生きてるうちに完結してくれて良かった。(;´▽`A``
Book2 『フルメタル・パニック!』の完結編が出ると知った時、一番にそう思いました。(笑) しかし、あまりに間が空きすぎて、もう最初の頃のテンションが萎んでるんですけど...っていうか、話もうろ覚え。大丈夫だろうか。(^^; ちなみに、本の横のイラストはアニメイト特典です。

その他、フィギュアのネタ探しも兼ねて何冊か買いました。『クロノ×セクス×コンプレックス』は『キーリ』以来の壁井作品です。大林監督の尾道三部作を混ぜたよう(男女入れ替え&タイムトラベル)な感じ。「イラストもいいし話も面白そう(^v^)」と読み出して、「容姿が女でも中身が男じゃダメじゃん。orz」と気が付いた。(笑) まぁ~続きも気になるし、それはそれとして読んでいきたいです。(^^;

そして『さくら荘のペットな彼女』と『幕末魔法士』。既に両方読み終わった旦那さまは、前者は会話のノリがいい軽い作品、後者は設定はなかなか良いが○○(ラノベ)と××(漫画)を足して割ったような内容だったとのこと。(^^; 一応褒めてるうちに入ると思うョ。

ラノベの他に今更ながら『DIME』も買ってきました。ここまでアニメは市民権を得たか!と思ってみたり。(笑) さて、買ってきたものの読むんだろうか...この雑誌。(^^;

(byふらっと)


|

« エコカー補助金の功罪 | トップページ | もう日本はグダグダだ »

コメント

フルメタは、今、巻きを入れて読んでるところですw そろそろ最終巻。
いやはや、ホントに生きてるうちに完結して頂いて良かったです(笑)

投稿: Algernon | 2010年8月26日 (木) 19時49分

 あ、フルメタやっと完結ですか。アニメ化された事もありましたからね。でも完全に旬を過ぎてしまった感じですね…。
 「クロノ~」は設定がキライでしたので手を出しませんでしたそれに「壁井さん」がそんな設定で出来るのかどうかって感じでしたからね。
 「中央通り」なお店で店員をした事もあって、以前は大量に買っていましたよ、おかげで「電撃文庫」だけで500冊近くはあります。しかし、最近は年のせいか「媚びた萌系」な物は避けるようになりました。なんか読んでても面白く無いので…。そうなると月3冊程度くらいで済むようになりましたね。

投稿: ハギハラ | 2010年8月26日 (木) 23時18分

■Algernonさん
おっと、うちの旦那さまも最終巻に入ったようです。
「やっぱり○○は××だったー!」とネタバレ話をしたそうに私を見ていますが、まだ読んでないので「我慢しろ!」と言ってます。(笑)
そして「十二国記も完結してくれ。orz」と言ってますが、あれは連載中とは言ってないですからね。(^^; 気持ちは分かるけど。(笑)

■ハギハラさん
電撃だけで500以上とはスゴイ!他を入れたら「どんだけ~」って感じ。(笑)
そして「年のせい」とか言いつつ月3冊も買ってるっていうのもスゴイでしょ。(笑) さすが元「中央通り」な方ですね。(^^)v

投稿: ふらっと | 2010年8月28日 (土) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/49250177

この記事へのトラックバック一覧です: ラノベ祭:

« エコカー補助金の功罪 | トップページ | もう日本はグダグダだ »