« ラノベ祭 | トップページ | WF2011冬への参戦 »

2010年8月27日 (金)

もう日本はグダグダだ

どの国の通貨も危なっかしい中で日本円だけが安全だから買われている、なんて言われてますね。
でも、違うと思うんですよ。各国が内需を補うために輸出を伸ばそうと自国通貨を安くするなかで、政府が何もしない円だけが高くなってるんじゃないかと。つまり一人負け。orz
円高、株安、デフレ、内需も伸びなきゃ輸出もできないと、もはや満身創痍。

某巨大掲示板のまとめサイトさんより。
ミンス支持者「不況なのは日本だけじゃない!」 →日本だけでした。 金融危機のせいではなく政策の失敗

お友達のblogでも「為替動向を見守る」って話題にツッコミを入れてますが、既に呆然と眺めている場合じゃない。とっくに実効性のある対策を打ってなければいけない状態なのに、この期に及んで「見てるだけ」って何?
「何をして良いのか分からず、途方に暮れてるだけ」なんじゃないの?

ニュースも代表選の事ばかりやってますが、本当に政府機能をストップして代表選のことしか考えてないんでしょうね。(--;)
そして、こんな時こそマスコミが「民主党は代表選ばかりに気を取られている場合じゃない!」って糾弾する役割を果たさなきゃならないはずなのに...。
政府もマスコミも何をやっているのでしょう。本当に日本はもうダメかもしれません。(><)

そして、やるべき事は一つもやらないのに、やってはいけないことだけは一生懸命です。
【政治】 朝鮮学校にも、返済不要の奨学金検討…文科省、議論なしで国費投入へ
朝鮮学校無償化の雲行きが怪しくなってくると、今度は給付型の奨学金の対象にしようと画策する。Σ( ̄ロ ̄lll)
もうね、いい加減にしてくれ!と。国内の経済がボロボロなのに、国外にばらまくお金なんかこれ以上ないだろうと。
まずは日本国民の生活を立て直してくれ!と、国民が声をあげないといけませんね。

(byぶらっと)

|

« ラノベ祭 | トップページ | WF2011冬への参戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/49262074

この記事へのトラックバック一覧です: もう日本はグダグダだ:

« ラノベ祭 | トップページ | WF2011冬への参戦 »