« 『押井守と映像の魔術師たち』 | トップページ | 精霊もお盆渋滞するのでしょうか »

2010年8月15日 (日)

靖国参拝と秋葉原巡礼

この歳になって、初めて終戦記念日に靖国神社に参拝してきました。
Yasukuni
午後1:30頃に着いたのですが、その時間でも多くの人が訪れていました。戦争の是非についてはいろいろな意見もあろうかと思いますが、国の守りに尽くした英霊に対する真摯な姿勢には感心しました。
想像していたより若い人も多かったこと、外国人参政権や朝鮮学校無償化に反対する署名活動がさかんに行われているなど、国を憂える人の多さに少しだけホッとしました。
参拝自体はあまりの人の多さと、この後の待ち合わせのためゆっくりできませんでしたが、この日に参拝した意義はあったと思います。

さて、その後は山口からコミケに参加された友人に会うために、秋葉原へ。Yui
以前差し上げたフィギュアを修復のために預かっていたのですが、コミケにいらっしゃるという情報を聞きつけて慌てて修理。っていうか、間に合わなかったので比較的破損の少ない自分の展示見本と交換しちゃいました。(^^;)
預かっていたモノをお返しに行っただけだったのですが、逆にコミケ土産をいただいてしまいました。新城ラリーの“非公認”ガイドブックと樋口鍼灸院さんの痛車リボン。
Comike72「私の車には貼れないので」とおっしゃいますが、うちの車もそうですよ?
仕方ないので、マグネットシートでも買ってきますか。\(^o^)/
痛スポーツドリンクと、こちらは天の橋立土産のはたはた。美味しくいただきたいと思います。

お友達と別れた後は、次回ワンフェスのネタ探しに秋葉をウロウロ。どうも次のネタが決まらなくて困っています。迷いすぎて訳分かんなくなってきた。orz

(byぶらっと)

|

« 『押井守と映像の魔術師たち』 | トップページ | 精霊もお盆渋滞するのでしょうか »

コメント

密度の濃い1日を過ごされたのですね。

わたしも思いがけず素敵な友人と会えて、充実した日曜日でした(^m^)

投稿: こじゃる | 2010年8月16日 (月) 00時18分

よろしければ、新城ラリーにも遊びにきませんか?
大会本部で待ってます!(笑
ちなみに、ワンフェスでお買い物を頼んだのは樋口さんの部員だったりして(^^;

投稿: 和紀 | 2010年8月16日 (月) 12時21分

■こじゃるさん
昨日はありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
実は新宿からの移動途中でこんな寄り道をしていたため、遅刻しました。m(_ _)m

ちょっと慌ただしかったですが、久しぶりにお会いできて楽しかったです。今度はゆっくりお話ししたいですね。

■和紀さん
新城ラリーのガイドブックを見た瞬間、和紀さんを思い出しました。先日の方が樋口鍼灸院さんの関係者だったとは、せっかくだからそういう話しもできれば良かったです。

あ、ラリーはちょっと無理っぽいです。ワンフェスの本申請締め切りと同じ日なので。

投稿: ぶらっと | 2010年8月16日 (月) 20時16分

あらら、残念
今度嬬恋に行ったときにでも、私が昨年この車で参戦したときのインカーをお見せできれば思いますです。
(ヘボヘボな内容でしたけど・・・)

投稿: 和紀 | 2010年8月17日 (火) 12時22分

■和紀さん
スケジュールが合わず、なかなか嬬恋に参加できませんが、機会があれば拝見したいと思います。

投稿: ぶらっと | 2010年8月17日 (火) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/49154672

この記事へのトラックバック一覧です: 靖国参拝と秋葉原巡礼:

« 『押井守と映像の魔術師たち』 | トップページ | 精霊もお盆渋滞するのでしょうか »