« よかとこばい!そうたい!【4】 | トップページ | スバル「EyeSight(ver.2)」スペシャルサイト »

2010年5月19日 (水)

白熊対決!?

Sirokuma_1_2

ニュースサイトで見たものの、すっかり忘れていたチロルチョコ“白熊”。マイミクさんの日記を見て思い出し、コンビニで買ってきました。
アイスと同じ容器に入って、雰囲気満点?


Sirokuma_2

練乳に小豆、ミカン等々、いかにも白熊ですが、それ以上に甘ったるい匂いがヤバイ。さらにザラメでかき氷のシャクシャク感まで。
ファミリーマートで売っていたので白熊(アイス)を食べたことがありますが、このチョコは食べる前から匂いだけでその時の甘ったるい記憶がよみがえってきます。

ちなみにマイミクさんは8個の内訳が「しましましましま」だったそうですが、私が買ったのはバランス良く入ってました。
Sirokuma_3

「水曜どうでしょう」では、このアイスの750mlで対決したんだよねぇ...。チョコで対決してみようかな?

(byぶらっと)

|

« よかとこばい!そうたい!【4】 | トップページ | スバル「EyeSight(ver.2)」スペシャルサイト »

コメント

をー。しろくまだ。
イラストはかわいいですね。
日記に書いちゃうと「お勧め」と受け取られちゃうというのを忘れてました。
コメントレスに「味はお勧めじゃない」と書いておきましたが(笑)。
私は味はともかく「しゃくしゃく感」がどうもねえ。
でも、あの小さい中にいろいろ頑張って入れたよねえ。

投稿: MICCHAN | 2010年5月20日 (木) 20時20分

味は度外視(^^;)で元々買うつもりだったので、MICCHANの日記は思い出すきっかけとしてバッチリでした。
「どうでしょう」ファンとしては、白熊はネタとして避けて通れませんから。\(^o^)/

投稿: ぶらっと | 2010年5月21日 (金) 00時41分

 
あーしろくまぁー♪
どうも、まいど過去タイにコメつけてすみませ←
ぼくも先日、しろくま買いましたよー。「しろしろしろろろ」でした。なんだ、「し・ろ・く・ま」になるようになってないのかょщ(゚Д゚щ)、と、妹と一緒に文句つけた上に、妹&her friendsにおしつけましてしまいましたが…あったんですね「く」「ま」(笑

投稿: 衣奈ゆうや | 2010年5月24日 (月) 14時38分

■衣奈さん
過去のタイトルでもコメントは歓迎ですよ。しろくまを見つけるタイミングは人それぞれですから。

「しろしろしろろろ」ってなんか楽しいですね。(・∀・)イイ!
スーパーでチェックしたら「くろくろくろくろ」なんてパックもありました。横から見える「チロル」の色でチェック可能ですが、あえて「しくしく~」とか「まろまろ~」とか狙ってみるのもいいかも?\(^o^)/

投稿: ぶらっと | 2010年5月24日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/139095/48402572

この記事へのトラックバック一覧です: 白熊対決!?:

« よかとこばい!そうたい!【4】 | トップページ | スバル「EyeSight(ver.2)」スペシャルサイト »